スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月31日

生きる楽しみ

今さらですがBF3にハマってる
隊長のAYUMIですヽ(  ´  ∇  `  )ノ


でも寝ないでずっと遊んだりしてた頃と比べると
昔みたいなゲーム熱はだいぶ冷めたなぁ。

それよりも寝なきゃ、と思ってしまいますicon15

最近年齢のことでいじられることが多くなったしface07
きっとこうやっていつまでも若いと思ってても
ゆっくりと年をとって死んで行くんだね・・・。

がなしぃなぁ(ノ_・、)シクシク







しかし先日の8月30日、
そんな世知辛い世の中に一石を投じるニュースが!!

ついに発表されたメタルギアの最新作!




METAL GEAR SOLID GROUND Zeroes




キターーーO(≧▽≦)O ーーー♪




小島プロダクションが世界に向けて戦いを挑んでいく宣言

KONAMIの小島秀夫監督が手掛ける『メタルギア』シリーズが
今年生誕25周年を迎えたことを記念したイベント、
“METAL GEAR 25th ANNIVERSARY PARTY”で
公式に発表されました!!

なんとメタルギアのハリウッド映画化も決定とかface08

2013年の年明けに発売予定の
メタルギアライジングリベンジェンス(長っw)も楽しみですが、
やっぱりチャンバラアクションよりもこちらのが断然好みface03

メタルギアファンにはたまらない朗報ですicon14
(o;´ρ`)o-3ハァハァ



25周年を記念したグッズも発売になるみたいなので、
たくさん稼いで良いゲームを作ってくださいwww

『メタルギア』関連の新グッズ情報




サバゲーを始めるきっかけになった、
メタルギアオンラインのサービス終了から2ヶ月半。

禁断症状が出ていましたが・・・


( ´△`)あぁ・・生きる楽しみが増えたicon12

  

Posted by =* B.S RISING *=  at 13:53Comments(0)エンタメ系

2012年08月26日

第21戦 in No.9

最近、睡眠障害がひどくてまったく眠れない
隊長のAYUMIです(☆。☆)

なんだろうな~
生活習慣病かな~・・・face07

かなり苦しいので病院行って睡眠薬もらってきますicon15



と言うわけで、
今回は初の戦場ナンバー9に行ってきました。

メンバーはAYUMIとKUROの2人だけだったので
ブラックサバスに声をかけて同行させて頂きましたicon12

矢部さんいつもありがとicon06


メンバーのほとんどが参加できなかったので
KUROと「ツーマンセル決めてやろうぜ!」
と息巻いておりましたが、いやいや、
ここまで厳しいゲームは初めてだったかもしれませんface08

ちょっとうまくなってきた~♪なんて思ってましたが、
鼻っ柱ならぬ顔面ヒットで心を折られ、
意気消沈して帰ってきましたよ(´・ω・`)icon15









フィールドは思っていたよりも広く高低差もあり、
そして何よりもブッシュが濃い!!

一言で言えば、ジャングル。
ベトナム戦争にタイムスリップしたみたいな感じ。

マジで迷子になりますface08icon10

1日フルで遊んでいれば
なんとなくフィールドの全体像もわかってくるものですが、
最後までその全貌の一部しか理解できませんでしたicon11









やる前からブラックサバスのメンバーに
「厳しいフィールドだよ~」
と言われていましたが、本当にその通りでした。

ここまで恐怖を感じたのも初めてで、
流速カスタムの銃声で次々と見えない敵に
1人また1人とやられて行く味方を見ながら
1ゲーム目は本当に動けませんでしたよ。。

















徐々にその恐怖感も楽しめ始めていたのですが、
午後の終盤に行われた「メディック戦」。

これが問題でした。

撃たれた人間はその場で留まり、
味方のメディックにタッチしてもらえば復活できる
というよく聞くルールなのですが、
こんなにブッシュの濃いフィールドで、
フルオートのメディック戦ってどうなの?
と思っていましたが、やっぱり不安は的中。

そう・・・。



オーバーキルの嵐( ゚ロ゚)



だったのですicon15

ヒットになっても、
生きている味方に手を引いてもらえれば動けるので
それでメディックのところまで後退すれば
比較的安全なところで復活もできますが。

基本的にはその場に留まっていなければいけないので
助けに来る味方も当然狙われるわけで。

敵からしたらその場で生き返られたらすぐ反撃されるわけで、
それを阻止する為にはそりゃ撃ちますよね。

前線でやられると、リスボンからのオーバーキル、
つまるところそれの繰り返しなんです。

だったらもう死んでいいから外に出させてくれと。

ルールに真面目に従ってたあたしは
何度も心の中で思いました。

せめて生き返るのを諦めて、
銃弾飛び交うところで這いつくばってても、
ヒットになった人間とそうでない人間の区別がつかないので、
多分最初に撃ってきた敵とは別の人でしょうね。

そいつに発見されて撃たれるんです。

「ヒットだってば!!」叫んでも降り止まない銃弾に、
無抵抗のまま撃たれ続けることを想像してみてください。

その場から動けない上に、
敵からしたらブッシュで見えにくいから、
とりあえず人影を発見したら撃ってくるわけです。

わざとじゃないと分かっていても、
「わざとなんちゃうん?」と疑って頭にきます(-_-メ;)


1ゲーム目はサバスの隊長に手を引っ張ってもらい、
ブッシュの生い茂る森を走りながら、
手をつないで走った青春の淡い恋心を
ドキドキしながら思い出したりできたのでよかったのですが(笑)

2ゲーム目はあまりにもひどいオーバーキルに
もうイヤになって途中で出てきてしまいました(-゛-メ)


実際、少し荒れた感じになってしまったと、
あとになって運営の人が謝りに回っていましたが、
そりゃそうだわ。。。

「参考になりました!」って、
ゲーム内容とかのシュミレーションは、
事前にちゃんと考えろ!!と思います。

これだけブッシュが濃いフィールドなんだから、
見通しがきかないことを考えれば、
ああなることくらいわかるでしょッ( ̄∩ ̄#

だったらせめてセミ戦にするとか、
そーゆうことを事前にシュミレーションしろと。

てか、このフィールドではどう考えても
向かないルールでしょΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

思い出しても腹が立ってくるわ・・・。

顔を撃たれてテンション下がったのもあるけど、
ゲーム内容でここまで腹がたったのは初めて。

あんなにバカバカ頭撃たれたのも初めてo(`ω´*)o
小さなたんこぶで頭がデコボコになってたよ。。


尾方さんに手をひかれて走ったことが唯一の救い(///ω///)icon06











1日通しても、
まともにヒットとれたな~と思うのは6~7人くらい。

相手チームにはナンバー9の常連さんも多く、
撃たれてもどこから撃たれていたのか、
ほとんどわからないままでした。

実際強かったです。(銃も)

サバスのメンバーがいなかったら、
きっと本当に何もできなかったと思います。


感想としては、本当に難しいフィールドでしたface08

ここまで敵の姿が分からなかったのは、
初めてかもしれませんΣ( ̄Д ̄;)

課題の残るゲームとなりました。

ただ難しいからこそ、
ここのフィールドは楽しいのかもしれませんねicon12


でもあたしはどちらかと言うと、
勝敗や敵の動き、ヒット判定も見えやすく、
チームとして動きの連携がとりやすい
市街地やインフィールドの方が好きかな~。



恒例の今日のじじーwww


そして最近あたしの銃のカスタムをお願いしている
つかえないにゃの隊長、優午さんとの2ショット!!

今までも何度かこのブログでも登場してましたが、
あたしのAKを生まれ変わらせてくれましたface03icon14
これからも色々とよろしくですicon06



最後は集合写真でお別れ(* ̄▽ ̄)ノ~~




ブラックサバスの皆さん、優午さん、
ナンバー9でご一緒した皆さま、
ありがとうございました!!
  

Posted by =* B.S RISING *=  at 00:00Comments(15)サバゲーレポ

2012年08月25日

個人能力(スキル)

隊長のAYUMIです(・ω・)ノ

最近作ったブログカテゴリー。

戦術・作戦

こちらにはライジングメンバーの、
その名の通りサバゲーにおける戦術や作戦などを、
あたしの独断と偏見からブログ上での公開形式で、
気が向いたときに更新して行きたいと思っています。

大前提として、
あくまでもあたしの個人的見解から来る、
超個人的意見ですのであまり深くは考えないでくださいw

ですが、今後こちらを参考に、
チームとしてのレベルアップを目指したいなと考えております。

しかしながら当の本人は軍事訓練など一切受けたこともなく
特にこれといった知識を持ち合わせているわけではありません。

基本的にはメンバーに向けて発信しているものなので、
興味のない方は是非飛ばしちゃってくださいヽ(`▽´)/

もちろんこれも大前提ですが、
あくまでも「楽しく遊ぶ」為に、
あたしが勝手に提案しているだけなので、
例えメンバーであっても、
今後の戦術などは決して強制ではありません。



と言う事で、戦術や作戦のお話をする前に、
まずは表題の「個人能力(スキル)」について。

あたしがサバゲーを始めて(たった1年ですが;)
あたしなりに感じたサバゲーに必要な能力のお話から。

サバゲーにおける個人スキルとは何か。



1、攻撃力(射撃能力、銃の性能など)
2、防衛力(索敵能力、ステルス能力など)
3、機動力(運動神経、体力、走力、腕力など)
4、思考力(経験、知識、勘、判断力、想像力など)
5、精神力(集中力、勇気、根性など)

6、連携力(カバー力、仲間意識、コミュニケーション能力など)





分かりやすくざっとまとめるとこんな感じでしょうか。
これらが個人の能力値を測る材料になってます。

武術などで言う「心・技・体」で表すと、
1、2が「技」、
3が「体」で、
4、5が「心」に当てはまります。

個人の戦績を数値化しているわけではないので、
何度も言いますが、あたしの個人的見解ですからねw



1、攻撃力(射撃能力、銃の性能など)

単純で奥深い射撃能力に加え、使用火器にも大きく左右される。
敵に撃ち勝つ強さが求められます。


2、防衛力(索敵能力、ステルス能力など)

索敵能力の高さ、視野の広さなど、
ゲームを優位に進める為に必要不可欠な能力。
自己の防衛、自陣の防衛、仲間の防衛、
生存率の高さとバリケードなどの使い方が求められます。


3、機動力(運動神経、体力、走力、腕力など)

ゲームをするにあたり根本的な「動く」為の能力。
基礎体力の高さは、あらゆる場面で求められます。


4、思考力(経験、知識、勘、判断力、想像力など)

敵を発見した場面、発見された場面、
敵の行動予測、味方の行動予測、
「行く」べきか、「行かない」べきか、
自ら考え想像し、判断しなければならない能力。

フィールドの知識や、銃火器の知識、
経験則からくるものを駆使し、
想像力や勘などから柔軟な発想が求められます。


5、精神力(集中力、勇気、根性など)

撃たれることへの恐怖心を打ち消す為に必要な能力。
いざと言うときの為の集中力や、
ギリギリの局面で思いきった行動をとることができる、
仲間やチームの為に自ら犠牲になれる心の強さが求められます。



6、連携力(カバー力、仲間意識、コミュニケーション能力など)

一人の力だけではどうしようもない局面などで、
仲間との連携をとる為に必要な能力。
コミュニケーション能力ももちろんですが、
常に仲間の位置を意識して、その声や指示、
仲間が何を求めているかを考え行動できることが求められます。

チーム力を上げる為には1番必要な能力です。

こちらについては次回、
もう少し詳しく別の形でお話したいと思います。


今回はここまで(・ω・)ノ
  

Posted by =* B.S RISING *=  at 16:26Comments(0)戦術/作戦

2012年08月23日

夢2

毎日暑くて溶けてる隊長のAYUMIですヽ(´ー`)ノ


最近のお気に入りアクセはこれicon12



HAMAに作ってもらったドッグタグ!!


金属アレルギーという貧弱な皮膚構造のせいで
なかなか可愛いものもつけられないあたしですが、
これはHAMAにお願いして特別製にしてもらったので
ずっとつけっぱなしでいられるのですface03

HAMAと言えば、去年の終わりに始めて会ったのですが、
いつの間にか最近サラ~っとチームに入ってもらいましたw

まぁもともとKUROの友達だし、
OZAとも友達だからいっか、ということで。

これからもよろしくね!!

仲の良い隊員がこんなに増えていくなんて
始めた頃から考えれば夢のようですface02


夢と言えば最近、
暑いせいかなかなか寝付けないのですが、
ようやく眠りにつけたと思えば変な夢ばかり見ます。

その中でもすごく印象的で覚えている
面白かった夢のお話を一つ。




覚えている始まりは、
元彼と温泉旅行に行ってるところから。

なぜかラブラブで(未練はありませんw)
温泉入ってから夕食の為に宴会場に行くことに。

行ってみるとなぜかライジングメンバーが勢ぞろいで
呑めや歌えやの大宴会をしていました。

あたしも混じって一緒に大騒ぎしていると
(この時点で元彼はいなくなってる)
「この旅館内でサバゲーしようぜ!」
みたいなことになり、
おのおの装備を浴衣の上から装着していざゲーム開始。

「もう酔っ払ってるからグダグダだね~w」
なんて言いながらもワクワクしながら旅館内を探索していました。

ところが始めてみると、その旅館はなぜか廃旅館で、
働いていた仲居さんや従業員はみんなゾンビだったのです。

もはやゲームどころじゃありません。

一生懸命戦ってみるものの、
もちろんオモチャの銃ではゾンビは倒せません。

当たり前ですがヒットコールもしてくれません。
まさにゾンビ。

しかもバイオBB弾を吸収して、
撃てば撃つほどなぜかゾンビたちは巨大化していくのです。

「バイオだからいけないんだ!」
「BB弾じゃ歯が立たない!」

逃げ回るあたしたち。

逃げ込んだ暗い部屋の中で、
KIMONがみんなに言います。

「実は9mmの弾なら実弾を持っている。
だけどトイガンで撃てるのは1発のみ。
1発撃てば銃が壊れてしまうから、大切に使うんだ。」

そう言われ渡される実弾。
バラバラになって旅館内を逃げ回るみんな。

さっそく食べられてしまうMOTTI。
恐怖のあまりすぐに撃ってしまうOZA。
恐ろしくて泣き喚くしかできないRUYA。
逃げ回るもゾンビに捕まるMORIN。

隊員は1人、また1人と減って行く。

あたしは泣き叫ぶRUYAを庇いながら、
たった1発の弾を撃つための機会を伺いながらも
ただ逃げ回ることしかできなかった・・・。


ここで終わり。


目が覚めると汗でぐっしょり。

最初は楽しい夢だったのに、
最終的にはうなされる怖い夢になっていました。





バイオハザードか!!






あ~サバゲー行きたい(’ ・ - ・ ’)
  

Posted by =* B.S RISING *=  at 20:35Comments(4)ウビウビ日記

2012年08月18日

ヨルムンガンド

お盆休み期間なのでお店が超~ヒマで
寝てばっかりいる隊長のAYUMIです。゚(゚´Д`゚)゚。

ヒマなので最近読んだ漫画、
ヨルムンガンドのご紹介。

最近アニメでも放映してましたね。
第2クールも10月から始まるそうですface03





武器によって両親を殺され武器を憎みながらも
武器を持ち続け戦う少年兵ヨナ(ジョナサン・マル)が、
武器商人であるココ・ヘクマティアル率いる私設部隊に、
とある条件の為に入隊するところから始まります。

私設部隊にはヨナの他に8人の凄腕がいて、
個性の強いそれぞれのキャラクターを追いかけながら、
色々な伏線を残しつつ物語は進行して行きます。


最初は普通に武器商人ってこんな感じなんだ~
くらいの感覚で読んでいましたが、
実はココにはとんでもない野望があって、
最終話に向けて徐々にその全貌が明らかになって行きます。

「ヨルムンガンド」とは何か。
「武器商人」とは何か。
「戦争」とは何か。
「人間」とは何か。

そんなことを考えさせられます。


武器商人を狙う刺客もキャラクターが濃く、
そんな敵と戦う激しいバトルシーンも
ミリタリー好きにはたまらない要素になってます。

バルメやレームのように強いキャラも良いですが、
それぞれ個性があって最終的にはみんな好きになってました。

うちのチームもちょうど9人なので、
なんとなく親近感が沸きますface03

レーム→KIMON
バルメ→AYUMI
ルツ→OZA
トージョ→SEKKI
アール→KURO
ウゴ→MOTTI
マオ→MORIN
ワイリ→HAMA
ヨナ→RUYA

置き換えるとこんな感じ?w


1度ではなく、2度3度と読み返すと、
伏線がよりはっきりして面白いですよicon12

武器を持って戦うなんて、
またそれをカッコいいと思う人なんて、
やっぱりどう考えても歪んでるワケですが、
それでも好きなものは好きなんですよねicon11


最終的に、あたしはココの考え方に、
とても強く共感してしまいました。


お時間のある方は是非icon12

  

Posted by =* B.S RISING *=  at 00:41Comments(0)エンタメ系

2012年08月12日

第20戦 in SAVAS〜貸切主催編1

雨女の隊長AYUMIですヽ(`▽´)/




晴れた!晴れたYO!!icon01




変わりにジメジメ感ハンパなかったけど、
でも雨天で中止みたいなことにはならずに済みましたface03

てるてる坊主が効いた・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・

心配してくれた皆さまありがとうございます!!
わたしは今日も生きています!!


と言うことで、
ついにやって来ましたこの日が。


第一回B.S RISING結成記念感謝祭


フィールドは初戦場となる「SAVAS」!

初の仕切りが初のフィールドってDOなのYO!
と思ったけど、
運営の方達の優しい対応でこちらに決めましたface05

入念に頭の中で妄想を繰り返していましたが、
期待を上回る広さとブッシュの多さにAYUMI感激。

楽しく遊びたいあたし達にとってフィールド選択は、
やっぱり広いとか狭いとかの善し悪しよりも、
スタッフの人柄は大きな要素になっています。

初めてだったけど、
SAVASにして良かったと思っていますicon12



さあさあ、それでは写真多めで行きますよー!!

今回のメンバーは、
ライジングからは全員参加の予定で日程を組んだつもりが
MORINだけが来ないと言う悲しい結果にface07

AYUMI

KIMON

KURO

MOTTI

RUYA

SEKKI

OZA

HAMA



ゲストはいつもお世話になっている身内メンバー。

歴戦の強者揃いで個性の強いブラックサバス!








名前はふざけてるけど(笑)
実力者しかいない、チームつかえないにゃ!








ライジングの舎弟部隊(笑)ネオブリッジ!











つわもの揃いの18人icon12


初めてのフィールドだったので、
着いて早々にフィールドを歩いて見て回り、
妄想と現実を近づけて行く作業を行いました。

前日までの雨でブッシュが濡れていて、
正直ちょっとどうなるかな〜と思ってましたicon10














ぞくぞく集まるみんなを迎え入れ、
挨拶もそこそこに朝9時、早速状況開始!!













フルオートのフラッグ戦、からの〜
チームを2つに分けてスタート位置をそれぞれ分けた
4地点スタートのフラッグ戦、からの〜
身体が温まったところでメインイベント!!
サバイバル戦の開始!!

16人を4つのブロックに分けて、
4人でのサバイバルを行いましたicon09

引き分けや相撃ち、
はたまた時間内に終わらないことも想定して、
決着のつけ方も考えてましたが、いやはや、
みんな動く動く走る走るwww

速攻で終了するゲーム続出。

さらに残り時間3分切ると中にいる運営が、
それぞれの場所を叫びながらついて行くと言う恐怖w


中には何もしないで生き残り、
そのまま決勝に上がる人もいましたface08

そんな運も実力のうちですねface02


負けた人たちで再度シャッフルして敗者復活戦を行い、
敗者復活者を台風の目として決勝戦は5人でのバトル。





我がライジングからは、RUYAとOZAが進出!!
つかえないにゃからはカップルで2人!





そして一度は破れたものの、
敗者復活戦で怒濤の勝ち上がりを見せた
ブラックサバスの隊長が盛り上げてくれましたicon14



しかし優勝者は・・・

つかえないにゃから、よっしー!!
自分の彼女を撃ち倒し見事に優勝face03





もちろんみんなからは大ブーイングwwww




よっしーおめでとうO(≧▽≦)O ♪


賞品の授与icon12
無線リモコン式クレイモアM18A1icon22











お昼休みもわいわいicon14



新しいオモチャを手にすると騒ぎ出す、
みんなホントに子供みたいw





さっそくそのクレイモアを試してみたりicon12






子供みたいなじじー達が、じじーみたいな子供の前で、
車乗ってキャッキャはしゃいでたりwww



お馴染みじじーは健在でしたwww




あ〜あたしもクルマ乗ってみたい・・・
と内心思ったけど色々忙しく輪に入れず(ノ_・、)


しかし嬉しいこともありましたface03

水面下でお願いしていたチームのドックタグが
ついに完成しました!!





作ってくれたのはHAMA!!
ありがとーーヾ(@^▽^@)ノ



OZAくんもありがとーwww
みんな大切にしてねface02



午後は2つ目のメインイベント、
4人1チームに分けてフィールド内の
それぞれ4つのフラッグを奪い合う4つ巴の分隊戦。

フラッグゲットで+1ポイント、
フラッグロスで-1ポイント。

最終的なポイント数での勝敗を決めます。

結構入り乱れて良い勝負になると思ってましたが、
黄色チームの圧勝になってしまいましたΣ( ̄Д ̄;)


お見事(ノ゜∇゜)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆


賞品は中に何が入ってるか分からないように
それぞれ袋に入れておきましたface02







何が入ってるのかな〜と言う笑顔はたまりませんicon06





賞品の授与☆
BB弾5000発、ダミーグレネード、
早巻きくんNEO、エアコキ固定HOPのハンドガン。

ブラックサバスの隊長、
ライジングからRUYAとHAMA、
ネオブリッジからSATOさん。

おめでとー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
























その後のゲームは、スタッフさんにも声をかけ、
個人の優勝者とチーム戦の優勝者を1つのチームとして
ディフェンス側、オフェンス側に別れての攻防戦。

スタッフさん、サバゲー初めてとは思えないほど、
良い動きしてましたね〜face02

これからも頑張ってくださいね!












余った時間でラストスパートのフラッグ戦!!

ブラックサバスの隊長とあたしとで、
じゃんけんでメンバーを取り合う形でチームを編成icon23





































暑過ぎだったので汗でグチャグチャになり、
1ゲーム終わるごとにプールに飛び込んでましたw















普段ゲームを上から見てることはないけど、
みんなの動きがよくわかってとても楽しかったですface02

メガホン使ってこんなに声出したのも初めてw
良い経験ができましたicon12















手伝ってくれたライジングメンバーにも感謝!


そして何より、
あたしの思いつきで始めて巻き込んでしまった
KIMONとKUROに改めてお礼を言わせてください。

この貸切戦が成功したのも2人のおかげです!
本当にありがとう!!


参加して頂いたみなさまも、
本当にありがとうございました!





サバゲーを始めてちょうど1年。

初めての貸切主催での楽しみも見つけましたが、
でも正直しばらくはやりたくないな〜www

当日やる前からホントに大変でしたが、
でもみなさんの笑顔のおかげでやり切ることができましたface02

反省点もたくさんありますが、
自分の想像よりはよくできたと思っています。

反省点踏まえて、
また新しいゲームとか考えるのは楽しそうface02


個性強いメンバー達ですが、
これからも仲良く一緒に遊んでやってください(o*。_。)o

一歳になったB.S RISINGを、
これからもよろしくお願いします!!



SAVASさんが、
チーム紹介用として撮ってくれましたface03

SAVASスタッフの皆さまも、
ありがとうございました!!


最後に、個人的ベストショット掲載www


  

Posted by =* B.S RISING *=  at 00:00Comments(6)サバゲーレポ

2012年08月11日

お願い。



今回の貸切戦は1ヶ月以上も前から準備してきた。

寝ないでゲームを考えて、
色々なパターンを想定して、
来てくれるみんなの笑顔を想像して、
やる前から疲弊するくらいたくさんのことをした。

12日。
天気予報では雨。

いつもは雨女とか言ってふざけてるけど、
12日は何としても晴れて欲しい。。。

本当にお願いします。

神様。
太陽の神様。

どうかその笑顔を見せてください。


  

Posted by =* B.S RISING *=  at 05:33Comments(3)AYUMI

2012年08月06日

祝一周年!(レギュレーション)

隊長のAYUMIですヽ(`▽´)/

来る8月8日はライジングの誕生日icon22
早いものでサバゲを始めてもう1年が経つのですface08

いろいろあったなぁ〜・・・。
(過去のブログを読みながらしみじみ)

メンバーも結成当初の3人から
いつの間にか9人まで増えましたface02

嬉しい限りですヽ(^◇^*)/


しかしこの1年変わらず楽しく遊べたのは、
一緒に戦ってくれた戦友達がいてくれたから!

隊長自ら更新するブログ(イヤミw)が続いたのは、
変わらず覗いてくれてコメントをくれる方がいたから!


本当にありがとうございます!!


そしてこの一周年を記念して、
1ヶ月半前に思いつきで立てた計画の全貌・・・

と言うか、身近な方達に声をかけて、
日頃の感謝の気持ちを込めてお祭り的な感覚で、
初のライジング主催貸切戦を行いたいと思います!


その名も・・・


第一回【B.S RISING】結成記念感謝祭



開催します!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチぱちぱち


お世話になった方はたくさんいるのですが、
今回は初の貸切戦と言うことで、
仕切りや回しにあまり自信がないので
本当に身近な人だけに声をかけさせて頂きましたface07icon10

ゆくゆくはこのブログを見てくれている方や、
定例会でご一緒した方達など、
たくさんの人をご招待できるような・・・
年に1度のお祭りにしたいと思ってます!!

お声をかけていないチームの方々、
本当にごめんなさい<(_ _;)>icon10



■開催日
・8月12日(日曜)

■場所
・サバス(http://savas-m2ts.net/
・Sフィールド




■時間
・幹事集合 7:30
・全員集合 8:00
・スタート  9:00 〜 17:00

■料金
・一人/4000円(昼食込み)


◇ゲーム内容◇
・2チームのフルオートフラッグ戦
・4地点スタートのセミオートフラッグ戦

・個人16人によるサバイバル戦
 セミオートのみ
 ブロック分けは抽選で決定
 ABCDブロックに各4人ずつで対戦
 生き残った1人がブロックから決勝戦進出
 敗者復活戦あり
 優勝者には賞品あり(隊長自ら贈呈)←強調
 時間内に勝敗がつかない場合は7mの標的当て
 (制限弾数3発/3つの的を左→右→中の順で撃つ)
 (セットレディの声で構え→ファイアの声で射撃スタート)
 (的を倒した数とそこまでのタイムで競います) 

・ABCD4人×4チームに別れた4つ巴陣地制圧戦
 セミオートのみ
 4つのスタート位置を入れ替えて対戦(ランダム)
 最終的にフラッグ奪取ポイント数の多いチームが優勝
 (フラッグゲット+1/フラッグロス-1)
 フラッグを奪われたチームも撃たれるまで最後まで戦えます
 優勝チームには賞品あり(隊長自ら贈呈)←強調


◇レギュレーション◇
・使用可能銃は0.988J以下(法令厳守)
・使用可能弾:0.28g以下のバイオ弾のみ
・装弾数は、ノーマルマグ(スプリングテンションのマガジン)は
 無制限、多弾マグ(ゼンマイ式マガジン)は600発程度以内。
・ハンドガンは、上記弾数に含めず弾数無制限所持可能。
 但しストック付やゼンマイ式マグ利用時は
 上記制限弾数に含めます。
・モスカート、グレネード使用可能。
 上記装弾数には含めずに無制限所持可能
・全身ヒット制、味方誤射有り、兆弾有り
・マーカーは両腕に着用の事
・その他のレギュについては、
 フィールド側(サバス)のルールに従う。
  
※使用銃について、ハンドガン戦の予定がありますので、必須ではありませんがお持ち願います。




メインイベントはサバイバル戦です!

いつもは仲間同士ですが、
連携の本当の大切さを覚えてもらう為に
たった1人で戦う恐怖を味わって頂きますwww

そしてなんと言っても、
賞品があると言う事です!!

これはね〜正直かなり迷いましたが、
みんなが楽しんでくれればいいと思い、
頑張ってフンパツしましたよ。。。


全部あたしが欲しい物ばかりですface08icon10


どんな人にも勝機は必ずあるはず!!
賞品目指して頑張ってくださいねface02





本当に身内だけなので細かいことは言いませんが、
これはちょっと・・・と言う銃は、
自主規制でお願いしますwww

願わくば、来てくれるみんなにとって、
この日の思い出が良いものになりますように。。。


分からないことがあれば直接連絡ください☆
  

Posted by =* B.S RISING *=  at 18:18Comments(2)ウビウビ日記

2012年08月03日

作戦会議4

隊長のAYUMIです♪( ´θ`)ノ

久しぶりの作戦会議。





てか、ここ一ヶ月の間に数回・・・
とある企画の為にKIMON、KUROと
夜中から朝までファミレスで打ち合わせ。


大変だけどみんなが楽しんでくれたらいいなぁface02







  

Posted by =* B.S RISING *=  at 03:05Comments(0)ウビウビ日記

2012年08月02日

AR.Drone

熱中症の後遺症で自律神経がおかしい
隊長のAYUMIですヽ(´ー`)ノ


突然ですがみなさん、これ知ってますか?
あたしはKIMONに教えてもらいました☆





ラジコンヘリ AR.Drone(エア・ドローン)

な、なななんと!!
iPod/iPad/iPhoneで制御するラジコンヘリコプターですface08

フランスのParrot社が開発し、
国内では2010年9月16日に
初代モデルが発売されたそうです。

2012年5月1日には、第二世代モデルとなる、
AR.Drone 2.0(two point zero)が発売されました。

4枚のローターを備え外見はまるで宇宙船。

しかも高度なジャイロと制御装置を内蔵しており、
放っておいても空中でホバリング(静止)するそう。

リモコンとして使用するのはiPod/iPad/iPhone。
専用の無料アプリ Free Flight をインストールして、
Wi-FiでAR.Droneと接続して使います。

さらにAR.Droneには
前面と下部に2個のカメラを備えており、
その画像をiPod/iPad/iPhoneに送信することが出来ます!

操縦者はiPod/iPad/iPhoneに映し出される映像をみて、
まるで自分が乗っているかのような感覚で
操縦を楽しむことが出来ちゃうわけです。





す、すげえΣ(○ Д ○;)









UAVとして、サバゲーで使用したら
すごいことになりそうですねwww

UAVではなくとも、
動画撮るのだけでも重宝しそう。

従来のラジコンへリとは
一線を画く設計と操作性らしいです。

まるで乗っているかのような視点で楽しめ、
録画機能も標準搭載。

本体にUSBメモリを搭載すれば、
より安定した録画も可能だそう。

また気圧計を搭載し、
従来の超音波高度計と併せて、
森の上などでも正確な高度が測定可能。

飛行高度に制限もなく、
さらに3Dコンパスを搭載し、
常に自機の向いている方角も理解できるそう。

操縦者は、AR.Droneの向いている方向に関係なく、
iPod/iPad/iPhoneを傾ければ、
その方向にAR.Droneを移動させることができると言う・・。



↓プロモーションビデオはこちら↓




そーいやゴーストリコンでも
これと同じやつ出てきてたわicon11


これからの時代は、
たかがサバゲーでもやはり電子戦!?

唯一の弱点としてはやはりバッテリーかな?

携帯もそうだけど、
バッテリーの進化を待つような時代なのね・・・。


ただ値段も意外と手ごろなので、
誰か買ってface05icon06icon06

  

Posted by =* B.S RISING *=  at 00:36Comments(0)エンタメ系

プロフィール
=* B.S RISING *=
=* B.S RISING *=
初めまして!
『B.S RISING』です☆
一番下は10代から、上は30代まで。平均年齢30歳前後の、年も経験も浅い若いチームです。チームのモットーは楽しく!カッコ良く!マナー良く!関東のフィールドをメインに月に2回ほどの周期で活動中。
オーナーへメッセージ

楽しく遊べる☆
サバゲー仲間募集中!

[隊員専用連絡掲示板]

◆隊員メンバー◆
・ 隊長:AYUMI
・ 伍長:KIMON
・OASIZ:KURO
・一等兵:RUYA
・一等兵:OZA
・一等兵:HAMA
・一等兵:SEKKI
・二等兵:MORIN
・OASIZ:MYAA
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ
< 2012年08>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31