スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月26日

AK47企画

隊長のAYUMIです(δ◇δ)

お店の周年前ということで、
しばらくサバゲーに行けない鬱憤が溜まっとりますface07


そんな中ついこの前生まれ変わったAK君を
もっと愛着高めようと外装をカスタムしたくて、
色々とAKの画像を見たりして悶悶してまして。




こんなのや。



こんな感じでPMC意識のカスタムもいいなぁ~とか。



飛距離も伸びたし、
思い切ってスナイパーカスタムもありかな~とか。
(; ´ Д `)ハアハア


SOPMODにしたいけど、
ストックは変えたくないし。。

いろいろ見てる中で、
とりあえずレールをつけようと思いこいつを買ってみましたicon12




ライラクスのX47タイプのレールicon14



箱からしてなんか豪華ww


組んでみて思ったけど、
サイズとかピッタリ過ぎてびっくりしましたface08




こいつにずっと使ってなかった
ELCANのX4スコープ(レプリカ)を乗っけてみる。

う~ん、これだけでだいぶ重くなったし、
かなりゴツくなったけど、なんか物足りない感じ・・・。


やっぱりスコープ乗せるなら、
ここは狙撃銃を目指してバレルを伸ばそうかな。

いや、バレルじゃなくてサプレッサーでよくない?
そんでバイポッドつけたらいいんじゃない?

ということでハリスタイプのバイポッドと、
AK用のPBS-1 タイプのゴツくて長いサプレッサーを選択。

商品到着まで正座で待機。。




到着!そして装着!!YO!Σ(σOσΣ)オオオ!?
バランス取れていい感じだわああヾ(〃δoδ〃)ノ♪




しかしここで落とし穴。

このサプレッサー、
なんとよく見てみると中身がありませんでした・・・face08

ちょっとショックicon15

仕方ないので急遽、
自作でサプレッサーを作ってみることにface07


サプレッサーを作ってる人のサイトを見たりして研究して
なんとな~くこんな感じ?というくらいの感じで製作開始。

余ってたスプリングがちょうどいい長さだったので
これをベースに浴槽を掃除する用のスポンジと、
化粧やネイルを落とす用のコットン、
コンビニでもらえるお手拭などなど、
使えそうなものを用意して工作してみました。


超~適当なのでくれぐれも参考にはしないでくださいね!icon10







サイズを合わせてスポンジを適度な大きさにはさみで切ります。




すきまなどを埋めるスポンジ。
裏側が粘着テープになってるので、
これはかなり使えると思いますface03




まず直接スプリングにコットン、スポンジをくっつけていたのですが、
中を見るとどうしてもスプリングの隙間から綿が飛び出てしまいます。





そこでお手拭に使われてる紙?
らしき物をスプリングに1巻きします。




そこの上にコットン、スポンジを重ねて巻いていきます。
う~ん、手作り感満載www





巻き終わりはこんな感じ。
でもなんかそれっぽい??


巻き終わったところで上からビニールテープでグルグル。
サイズを合わせてサプレッサー内に差し込んでみます。




まっすぐ穴が通ってるか確認。




いい感じじゃないですか!?




ということで無事完成face03!!

━━━━ヽ(Θ∀Θ )ノ━━━━!!!!

全体像を是非ご覧ください!!













なんか緑色のキリンみたいヽ(δ◇δ)ノ !!


全長1100mmと、狙撃銃としてはちょっと短めですが、
なんとな~くそれっぽくなりましたface02

肝心のサプレッサーの消音率ですが、
実際はちょっとだけ音が薄くなったかな~くらいでしたが、
なんせ手作りなのでより愛着が沸きましたよ~w


ただ1100mmとは言え、
あたしにとってはかなり長く、そして重いicon10

ついに重量が次世代を越えましたwww

サバゲーで使えるか心配・・・icon11
でも早く撃ちたひ・・・(; ´ Д`)ハァハァ
  

Posted by =* B.S RISING *=  at 21:28Comments(8)カスタム編

2012年09月16日

第22戦 in AGITO~貸切ゲスト編3

隊長のAYUMIです(・ω・)ノ

優午さんカスタムの銃を撃ちたくて撃ちたくて
この1週間を待ち続けてました!!

長かったぁ~ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ



残念ながらメンバーはあまり集まらず、
直前で来れなくなってしまった人も何人か・・・。

しかし岩手からの使者、
赤ベロことベロちゃんも前日東京入りし参戦決定face03

チームからはあたしAYUMI、KIMON、KUROの3人、
いつもの心強い味方サバス、つかえないにゃと合同で
行ってきました~130Rさんの貸切主催のAGITOへ!!




















しかし連休のど真ん中と言うこともあって、
行きから超~渋滞Σ(○ Д ○;)

3時間かかって到着するも、
130Rのリーダー達も渋滞で遅れてると言う。。

朝からゲッソリ、
到着してる人たちのテンションも若干低めicon15


あたしは撃ちたくて仕方ないテンションを
抑えられずずっとハアハアしてましたがw


急遽、
MACさんの仕切りでゲームスタート。
午前中はセミオートのフラッグ戦、
おかげで滞りなくゲームは進行しましたface02


















お昼休みでは撮った写真がマンガちっくになる、
最近お気に入りのアプリで遊んだりしてましたicon12

そこで突然ですが、
ここで連合チームのメンバーを紹介してみます!

まずはライジング&ベロちゃんから。



AYUMI!

KIMON!!

KURO!!!

ベロちゃん!!!!

んん~なんだか面白さにかけますねw

続いてつかえないにゃ!



よっしーww

優午さんwww


とりあえず・・・歯医者に行けw

最後にサバス!



尾方さんwwww

矢部さんwwwwwwwwwwww


おっさんたち渋すぎw



後半は恒例のスパイ戦からのターミネーター戦。

いつもスパイに選ばれていたけれど、
今回は選ばれず優午さんにあっさりやられましたface08







ターミネーター戦では立候補で自らターミネーターに。

たくさん撃たれましたが、
たくさん撃ちましたwww

その後は両チームに風船をつけた大将を一人選出、
大将は風船を割られない限り死なない上に
フルオートおkと言う新ルールの大将戦でも
大将にさせてもらいたくさん撃たせて頂きましたface05



2ラウンド目では敵大将と近距離で撃ち合いになるも、
味方と連携して見事に撃ち倒し
チームの勝利に貢献しましたよーヾ(〃δoδ〃)ノ















人数は少なめでしたが、
逆にそれが楽しかったです(*^-^*)


優午さんカスタム銃はもう言うことなし!
ストレスも吹っ飛ぶ勢いでしたface03

しかも今回、
尾方さんと矢部さん優午さんの3人から
とってもうれしいプレゼントを頂いちゃいましたicon06

ほんとぉ~に嬉しかったですicon14
ありがとうございます!!icon27




そして帰り。

サバゲのスタイルとまったく同じで、
渋滞30キロの中うおーと突っ込んで行った
サバスの尾方さんと同乗してたKUROを横目に、
あたしとベロちゃん、矢部さんとKIMON、
優午さんとよっしーはのんびりご飯を食べることに。

ご飯食べ終わっても渋滞が引いてなかったら
山中湖の方を回って山道を走って帰ろうと提案したら、
みんなノリノリで賛同したので
以前MOTTIが走った道を調べて3台で出発。

無線でお話をしながらダラダラと走っては、
途中で記念写真を撮ったりして旅行気分でキャッキャしましたw



山中湖でicon12




途中立ち寄ったスーパーの前でw


なんかどっかのダムでwww


青春だねえwww


8時頃に出て東京に着いたのは0時。

渋滞に突っ込んでも大して変わらなかったかもしれないけど、
とても楽しい帰り道になりましたヽ(〃▽〃 )ノ

何しにどこへ行ってたんだったっけ?
と思ってしまうほど長い帰り道でしたが、
最後バラバラになった途端に雨が降り出してicon03
別れるのが少し寂しかったですface07

たまにはこーゆうのもいいねface02



130Rの皆様、
AGITOのキングジョーさんありがとうございました!





そして最後に、
恒例の今日のじじーでお別れw




みんな・・・
歯医者は行こうねwww  

Posted by =* B.S RISING *=  at 00:00Comments(7)サバゲーレポ

2012年09月14日

ギュンギュンしてドドーン

隊長のAYUMIですヽ(σ。σ)ノ

1週間てこんなに長かったっけ?
と思うほど待ち遠しい日曜日。


2日後のサバゲーに向けて・・・



ギュンギュン充電してicon12


ドドーンと準備しておりますface03



(*´д`*)ハァハァハァアハァ  

Posted by =* B.S RISING *=  at 20:04Comments(3)ウビウビ日記

2012年09月10日

残暑の買い物ツアー&大改造&勉強会

隊長のAUYMIどえす(・ε・)/

暑いですね〜icon01
真夏並みの暑さですΣ( ̄Д ̄;)!



以前、あたしのAKを生まれ変わらせてくれた
優午さんに色々と相談している中で、
MP5はレスポンスを、次世代は弾速を、
それぞれ上げてもらうことを前提に
カスタムをお願いすることにしましたicon12

結局持ってるやつ全部www

ということで先日の休みを利用して、
KIMONとサバスのじじーも招いて
優午さんのカスタム勉強会と称して自宅・・・
というよりは工房と化した優午さんちへ潜入してきました!



朝1からアキバでお買い物face02
色々と助言を頂きながら買って、
たくさんお金を使ったあたしは若干凹み気味w

今日のじじーも暑そうですface10

夏の空の下をクルマで工房へicon17

肉屋のオーナーもパチリw



工房内はどこかのショップかと思う程、
工具やカスタムに必要なものは全て揃っていましたface08icon10



弾速計の造りがかわいいw

その日に買ったパーツface10

矢部さんからの誕生日プレゼントの
シューティンググラス!?をかけたこの人が優午さんww
何かのヒーローみたいですね〜( ̄、 ̄*)


お弁当でお腹を満たしたあと、
優午さんとKIMONの2人で
次世代とMP5を同時進行でカスタム開始icon14

あたしとじじーは横から口を出しているだけw



初めて生でみた次世代のメカボの中face08

興味津々icon14

ピストンやら何やら組み込み完成図icon12



MP5もバラバラにface08

壊れたみたい・・・


2人が頑張ってカスタムしてくれている中、
少し退屈したあたしは(ん?)優午さんの甥っ子のサラくんと
近所の空き地で自慢のラジコンを見せてもらったり、
遊んだりしているうちに気がつけば夕方にicon01


そしてあたしの銃をカスタムしていると言う情報を
聞きつけ駆けつけた尾方さんも合流して最後の仕上げにface02




最終的には配線なんかも変えて頂き・・・

全てリポ化してもらいましたface03




そしてMP5は完成!!


次世代は時間的に終わらなかったので、
ひとまずお預けしてお任せすることに♪ゝ(▽`*ゝ)



その後は「ブラックサンサバスつかえない連合軍」
略して「B.SSつかえない連合軍」の幹部だけで、
ワイワイとお話していたら夜になっていましたw

最近いろいろあって少し落ち込んでいましたが、
この人たちと遊んでるとやっぱり楽しいicon14

早くサバゲー行きたいなぁ〜icon06


メチャメチャお金は使ったけどface07
見たり聞いたりしてあたしなりには
とても勉強になりました!!(ホントだよ!)

そして秋服は買えないと覚悟しましたよホホ・・・icon15


丸1日あたしの銃にお付き合い頂き、
本当にありがとうございましたface03

自分でもできればなぁ〜・・・



いや、むり(; ̄ロ ̄)
  

Posted by =* B.S RISING *=  at 16:40Comments(4)ウビウビ日記

2012年09月05日

猫の糞1号~漫画編

隊長のAYUMIですヘ(。・o・。)ノ

ブラックサバス隊長からお借りしていたマンガ、
Cat Shit One」先日ようやく読み終わりましたicon14





CG映画の「Cat Shit One」が面白い!
と言ってたあたしに原作を貸してくれたのですが、
いやぁ~こちらも面白かったぁface01

なにより、
巻末に載っていた解説のおかげで
今まで知ってるようでよく知らなかった、
戦争史の勉強になりましたヽ(´ー`)ノ!

昔から本を読まない人間だったので、
小学生の頃の読書の時間は
図書室にある「マンガで読める歴史」
とかの本を好んで読んで育ちました。

なんとなく、そんな感じと似てましたw



でも正直、
登場人物が動物だからなんとなく感情移入できず、
激しい戦闘もその悲惨さがあまり伝わらなかったかなface07

なぜかVOL.2しか入っていなかった、
同作者のマンガ「OMEGA7」の方が面白かったですねicon12

やっぱりフィクションでも
世界観がリアルな方が気持ちを入れやすい。

なぜ2巻だけなのか・・・
ぜひ続きが読みたいですw



最近はガンスリの新刊が待ち遠しいですが、
ガンアクションもののマンガで、
何かオススメのものがあったら教えてくださいface03

  

Posted by =* B.S RISING *=  at 20:26Comments(6)エンタメ系

2012年09月03日

実は・・・昔からずっと好きでした。

顔面ヒットの傷跡がようやく消えかけてきた
隊長のAYUMIです(*бρб)

年とるとなかなか傷が消えないよね~face07
がな”じい”なあ。゚(゚´Д`゚)゚。


眠れなくてベットの中でグダグダ携帯いじってたときに
ハイパー道楽さんの記事を読んでいました。

これ↓
考察ブローバック・ガスガン



そんで最近発売されたマルイのM9A1
やっぱりカッコいいなぁ~icon12欲しいなぁ~icon12
と思っていたときにハッと思い出したのですface08


あたしべレッタ持ってなかったっけ!?」と。


押入れの奥の方にしまい込んだ昔のフィギュアとか入った
オモチャ箱と言う名のダンボールをひっくり返してみると・・・





あったーΣ(゚ー゚;*)!!








宮益坂にあったウエスタンアームズで、
店員に変な顔されながら|_-)_-)・・・
オドオドしながらお年玉はたいて買ったあのべレッタ。

当時、中学生か高校生だったかなぁ。

今でこそ当たり前になった
マグナ・ブローバック」と呼ばれたガスブロが発売されたばかりで、
その宣伝文句を眺めながら数年後に買った気がします。

てか、未成年でよく買えたなΣ(・ё・;)

おそらくこのモデル。

べレッタM92FS


親にも友達にも内緒で、
こんな趣味、とても人には言えない・・・icon10」と、
コソコソ独りで眺めていたっけicon11











システム的には、今のガスブロと同じ造り。

今のと比べると少しちゃっちい部分もあるけど、
当時はこのブローバックに驚きました。

まるで本物の銃を撃ってるような、
ガツンガツンくる衝撃。

バネとか錆びてたけど、ガスを注入してみると・・・
なんとちゃんと作動するじゃないですか∑( ̄□ ̄;)!


このモデルが画期的だったことは
ここに書かれている通りです。

考察ブローバック・ガスガン

少し整備してキレイにしてあげたら
ちゃんと使えるよこれicon12

スゴイね∑(゜∀゜)!
てか、実は超レアモノなんじゃね?






ダンボールの中からはさらにこんなものも。





これも高校生くらいだったかなぁ~
シティハンターのマンガにはまってたときに、
同じくウエスタンアームズで買った
コルトパイソン357マグナム。

冴羽 獠ですよwww





サバゲーではとても使えないけど、
薬莢の先にBB弾詰めて撃つガスガン。




こんなの大事に取ってたんだな~(・。・。;


さらにこんなエアコキのハンドガンまで。



これに至っては
マガジンが3つもあるΣ(○ Д ○;)!!

どんだけ撃ち合いを想定してるんだか・・・。



ずっと忘れてたけど、
昔っから銃が好きだったんだなあたしはface08


てか、なんで忘れてたんだろ。。。

いけないことをしているような気がしてたし、
やっぱりどこか恥ずかしい気持ちがあったっけicon10

サバゲーをやってみたくてやってみたくて。

でも当時はインターネットも手軽じゃなかったし、
情報はたまに立ち読みするコンバットマガジンかGUNだけ。

独りでず~っと妄想してたけど、
そのうち諦めてその気持ちまで奥にしまい込んで
今までシラ~っと生きてきたんだった。


オンラインゲームがきっかけで始めたサバゲー。


でもホントはこの趣味を分かってくれる人を、
きっとずっと探してたんだなぁ~。


そんなことを思い出した晩夏の夕暮れでした。。

  

Posted by =* B.S RISING *=  at 18:44Comments(3)武器と装備

2012年09月01日

せぷてんばあ。

隊長のAYUMIですヽ(´ー`)ノ





9月になりましたが、
いやぁ~残暑が厳しいですねえicon01

9月と言えばもう秋ですよ?

秋と言えば・・・
さんま、まつたけ、紅葉、読書、
そしてファッションの楽しい季節ですicon12


あたしだってうら若き乙女。

そりゃオシャレも流行も気にするわけで、
秋冬ファッションでもリサーチしに
ちょっくら街に出かけてみるか!っつーわけで。


行って来ましたこの街へ!!





はい、流行に敏感な方なら
もうお気づきですよね。


本日オープンしたFIRST東京上野店!!





ファッションちゃうんかいと言うツッコミはおいといて、
最近まったくツレない隊員への情報提供のために
(自分が行ってみたいだけ)独りで行ってきましたよface07


御徒町駅から徒歩1分の立地にあるその聖地へ、
隊長自ら単独潜入任務を行うべく
たどり着いた時間は17時とちょっと遅め。

開店初日とあっては、
どーせ早いとこ行ったって並んで入れないでしょと
わざわざ時間をずらしてみたのですが。

なんと・・・
入場制限につき次回入店は・・・










20時Σ(○ Д ○;)









3時間も待てないよう。゚(゚´Д`゚)゚。
と言うわけで、
単独潜入任務はあっさりと失敗に終わりましたicon15orz


仕方ないので声をかけると割引券がもらえると言う
宣伝の為に街を徘徊している
FIRSTのハマーを探して歩き回ってみること15分。


↑こいつ


しかし全然みつかる気配もなく、
気がつけばこんなところにたどり着いていましたface08





ここまで来てしまったからには仕方ない。





結局ここへface07


しかし店内に入ってみると、
人で溢れとるΣ(・ε・;) !!

FIRST入れなくてこっち来たのかな・・・

とか思いながらなんだかんだで1時間ぐらい
新しい装備やらポーチやらなんやら
買うか買わまいかでウンウン一人で悩んで、
結局何も買わずに帰ってきてしまいましたicon15




・・・秋。
それはオシャレが楽しい季節。


うすうす感づいてはいたけど・・・
サバゲーのことばっかり考えてないで、
たまにはオシャレにも気を使わないと。

あたしってば、
オンナとして相当イタイな(+。∂)

  

Posted by =* B.S RISING *=  at 19:21Comments(2)ウビウビ日記

プロフィール
=* B.S RISING *=
=* B.S RISING *=
初めまして!
『B.S RISING』です☆
一番下は10代から、上は30代まで。平均年齢30歳前後の、年も経験も浅い若いチームです。チームのモットーは楽しく!カッコ良く!マナー良く!関東のフィールドをメインに月に2回ほどの周期で活動中。
オーナーへメッセージ

楽しく遊べる☆
サバゲー仲間募集中!

[隊員専用連絡掲示板]

◆隊員メンバー◆
・ 隊長:AYUMI
・ 伍長:KIMON
・OASIZ:KURO
・一等兵:RUYA
・一等兵:OZA
・一等兵:HAMA
・一等兵:SEKKI
・二等兵:MORIN
・OASIZ:MYAA
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ
< 2012年09>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30