スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月23日

第25戦 in UNION BASE

隊長のAYUMIです♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

今年の4月に、
130Rさんの貸し切り戦に初めて参加したときから
決定していた11/23のバトルシティ貸し切り戦。

以前行ったときは夏の暑い時期で、
日陰がなく熱射病になりかけたので
涼しくなったらまた来たいねーなんて話していました。

今回は岩手からの使者、
お馴染みのベロちゃんも来日して
一緒に遊ぶ予定だったので
とても楽しみにしていたのですが、
なんと雨の為icon03中止に・・・Σ(○ Д ○;)!!

それでも来日してしまったベロちゃんの為に、
強風や雷雨を伴った天気予報の中icon05
決起して半ば強引に定例会を探して
初のフィールドとなるユニオンベースに行ってきましたface08






こんな雨の中、
誰が来るんだろうと思ってましたがicon10
メンバーはあたしAYUMI、KIMON、KUROの3人と
サバスから尾方さん、つかえないにゃの優午さんが
同行してくれましたヾ(〃δoδ〃)ノ














実際、到着前の朝から雨足も強く、
あたしの心はすっかり折れていたのですがicon11
着いてみると定例会に参加しようと集まった人の姿がface08

総勢40人ちょいくらい?

「マジでやるの?」
と半信半疑でしたがみんなやる気まんまんww


参加費を払ったらやるしかないので、
あたしは渋々準備していましたface07

・・・が、始まってしまえばなんのその。

雨なんか関係ねーってくらい楽しくて、
結果めっちゃはしゃいで遊んでしまいましたw


特に午前中のゲームは圧勝に次ぐ圧勝。

メンバーみんな大活躍のまま
テンションもマックスハイ状態ヾ(llllll´▽`llllll)ノ♪

ヒットはとれるわ連携もうまく行くわで、
久しぶりにフラッグもゲットしましたicon14


















初めてサバゲーをする人も何人かいて、
チームバランスの問題もあったのか
なんとお昼休みにあたしたちメンバーは、
スタッフからチームを黄色から赤に移動するよう
お願いされてしまいました;δロδ)!!

チームが変更されてからは、
勝敗も五分五分になりましたよface03

正直ちょっと悔しかったけどw
バランスが良くなってますます面白くなりましたicon12















前回のフォレストに次いで、
ユニオンベースも初めてでしたが、
どちらもグッドゲームが多くとても楽しかったです。

肝心のAKと次世代ですが、
なななんと、今回もダメでしたwwww

ベロちゃんが来るからとMP5を持っていったので、
今回はこちらをメインに戦いましたface07

MP5は絶好調でしたよ~face02

ただサイクルが早くなったので
多弾マガジンのゼンマイが面倒でした。。

CMAG買っちゃおうかとマジで悩んでますw











ベロちゃんそっくり・・・
てか、全く同じ格好の人がいて、
二人が並んでると分身みたいで面白かったww









どちらがベロちゃんでしょうか?ww

















人数の少ない定例会は、
不思議と連帯感も強くなるものですが、
それに加えあの悪天候の中だったので
当日一緒のフィールドにいた誰もが
余計に戦友のような感覚が強くなっていて
クリーンで気持ちの良いゲームができましたface03





こんな雨の日に集まったのだからと、
ユニオンベースでは初めての集合写真だそうです!

当日ご一緒した皆様、
本当にありがとうございました!!

またどこかで会った時は
よろしくお願いします(。'(ェ)'。)ノ~
  

Posted by =* B.S RISING *=  at 00:00Comments(9)サバゲーレポ

2012年11月19日

AK修理

隊長のAYUMIですヾ(llllll´▽`llllll)ノ

エヴァQ早速観てきましたが、
なんだか・・・うん、とにかくすごかったですw

いろんな意味で裏切られましたよwww



日曜日に前回のサバゲーで壊れた銃を
例の優午さんちで直してきましたicon12


前にAKにつけたサプレッサーが原因で
弾がちゃんと出てこないので、
次世代に関しては優午さんに任せて、
AKのアウターインナーのバレルを変更。




まずはフロントサイトの穴を広げます。



アウターインナーのバレルを長さ合わせてカット。



苦戦しながらもカチャカチャ組み込んで。



インナーバレルじゃないですからねicon10



サプレッサーの長さに合わせて
ジャストフィット!!



完成~ヾ(〃δoδ〃)ノ

もはやサプレッサーの意味をなしてませんが、
このサプレッサーだと途中で当たってしまうので
このような工程を施しました。




ELCANのスコープが壊れたので
矢部さんにもらったTASCOのスコープに変更。


ついでにハンドガンのサイト部分に、
夜光塗料を塗って暗闇対策。








次回の130Rさん貸しきり戦で
ようやく撃てるかな~face08

  

Posted by =* B.S RISING *=  at 21:16Comments(5)カスタム編

2012年11月15日

あんなこといいな♪できたらいいな♪

あんな夢こんな夢いっぱいあるけどぉ~♪


なんて突然ですが、
昔の人は本当にすごいな~と思う今日この頃、
隊長のAYUMIですヾ(〃δoδ〃)ノ

みなさまお元気ですか?


銃というものが発明されてから数年、
昔の人は色んなことを思ったでしょう。

もっと火薬たくさんいれて大きな鉛を撃てたら、
どんなんなるんやろか。




こんなんなるんやろか。


たくさんの試行錯誤があって、
そのうちたくさんの銃火器が開発されるようになり
それでも人の探究心は止まりませんでした。


暗いとこでターゲットだけ照らせる
ライトが銃に付いてたらええなぁ。

ライトを銃にくっつけたらどんなんなるんやろか。




こんなんなるんやろか。



そうしてタクティカルライトを付ける為の
レールシステムが開発されたのでしょうか。


おもちゃとは言え、
サバゲーで遊ぶ銃にしても同じです。

みんな限られた制限の中で試行錯誤して、

こんなモーター入れたらどうなるやろか。
こんなバネ入れたら、バレル伸ばしたら、
こんなバッテリー入れたら、どうなるんやろか。

そうして壊しては作り直し、
新しいものを取り入れてはやり直し、
それでも探究心が尽きることはありません。

きっとそれが楽しかったりするんだけどねface02




ある人のことを考慮してw
あえて名前は言いませんが、
わたくし、ついに買ってしまいましたface08

敵地に潜入する任務を遂行中、
携行できる弾薬は限られてしまいます。

そんな中、
敵の使っている弾薬、マガジンを、
そのまま使えたらええなぁ~。

あの銃にあの銃のマガジンを直接させる銃作ったら、
どんなんなるんやろか。





・・・どんなんなるのface08!?



そうして作られた特殊な形をした銃は、
試験的に一時使用されたくらいで
今ではおそらく実用されることのない幻の銃となりました。

そんな試行錯誤があった歴史を、
直に感じることができる銃。




ああ~到着まで楽しみすぎるicon06
  

Posted by =* B.S RISING *=  at 20:51Comments(7)ウビウビ日記

2012年11月11日

第24戦 in FOREST UNION

隊長のAYUMIです♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

元気ですかぁ~!?
元気があれば何でもできる!

と言うことで行ってきました!
初フィールドのフォレストユニオンicon12

今回メンバーはあたしだけでしたが、
もはや同じチームと言ってもいい
サバス、つかえないにゃに加え、
130Rの方や現役軍人のDJ達とも合流して、
仲良し連合軍で参戦してきましたface03



AYUMI

尾方さん

親方

DJとチェスター

130Rのとおるさんたち

よっしー

YU5!!www


集まったのは全部で160人くらい?
初めてサバゲーをする女の子たちもたくさんいて
ゲーム開始時刻になってもなかなかゲームが始まらず、
早めに着いていたあたしたちは悶々としてましたicon11

しか~しちょっと人数多いかなと思ってたけど、
グッドゲームばかりで笑顔が絶えませんでしたface02













肝心のAKの方と言えば、
フロントサイトの部分のネジが弱かったので
少し長めのネジに変えたのですが、
そのせいでインナーバレルを少しひしゃげてしまい、
弾が当たって全て割れて出てきてしまう状態。。

と言うことで結局使えずface07



一体いつになったらちゃんと撃てるんだろうicon15


とりあえず写真だけw


さらに次世代も1ゲーム目で壊れてしまいましたicon11



初めてのフィールドだったけど、
午前中のゲームでは完全に敵の裏をとって圧倒。

銃が壊れて落ちていましたがなかなかない展開に、
すぐにテンション上がってしまいましたicon14

















今回は自分で写真撮ることは少なかったけど、
よっしーが超~良いカメラでみんなを撮ってくれましたicon12

そんなよっしーをあたしが激写!!



「お、お、おにぎりた、食べるんだな」




隊長3人衆!



いつもは貸しきり戦で相手してもらってる
130Rさんたちが味方だったので、
不思議な感覚でしたがとても心強かったですface03


尾方さんも持ってきた銃が全部壊れ、
さらにBB弾ぶちまけたりwww





徐々に精気がなくなって行きましたが、
ゲームはフラッグ取ったりしてハッスルしてましたよw








あたしもフラッグゲットぉ~のマネw
そして後ろでふざけてるおちゃめなMACさんwww


U-BOXを使った立て篭もり戦は
攻撃側で突っ込むときや防御側で守るときも、
緊張感ハンパなかったです!!face08







みんな和気あいあいとしていて雰囲気も良く、
ほんと~に楽しかったですface03
















矢部さんが二日酔いで来れなかったので、
恒例の今日のじじーはこれ!





ブログを見てくれていると言う方が
せっかく声をかけてくれたのですが、
お名前やチーム名を聞くのを忘れてましたicon10

もしまた見てたらコメントくださいね!



フォレストユニオンでご一緒した皆様、
ありがとうございました!!

  

Posted by =* B.S RISING *=  at 00:00Comments(8)サバゲーレポ

2012年11月08日

怪奇現象?

隊長のAYUMIです(・ε・)


今朝起きたら、
なんか見たことないパーツが床に落ちてたんです。

なんだろ?と思って拾って考えてみたら、
デザートイーグルのマガジンキャッチface08!?





なんでとれてたのでしょう( ̄Д ̄;!?

謎は深まるばかり。
まさに怪奇現象。


そうそうおかげ様でもうすぐ
70,000アクセスになりそうなこのブログ。

実は1番多い検索が、
「デザートイーグル カスタム」
なんです( ̄Д ̄;!!

こんなくだらない内容なのにも関わらず、
検索すると出て来ちゃうんですね・・・。

怪奇現象です、これもw



あまりにも情報が少ないのもなんなので、
最近のあたしのデザートイーグルがどんな感じなのか、
ちょっとお見せします!!







ワルサーのドットサイトから、
S2Sの2倍ピストルスコープに付け替えました。

サバゲーとしての使い勝手は悪いですがw
見た目的にメリルに近づいた気がしますO(≧▽≦)O




そー言えばこんなん見つけたんですが、
これDEですよね?w

片手で撃てるならつけてみたいなwww


実際のところ重いし反動が大きいので、
なかなかゲームでは使いませんw

最終的には自分でやったカスタムの中では
かなり満足な出来になったかな〜face02

  

Posted by =* B.S RISING *=  at 05:06Comments(0)カスタム編

2012年11月07日

あとりえゆーご。

隊長のAYUMIです(・ω・)ノ

いや〜寒くなってきましたね〜face07
この時期は鬱の人が増えるらしいですよ。

あたしも先日、
お客さんの負の感情にあてられて
なんだか気分が優れません。。。

皆さんも気をつけましょうねface08



さてさて、
突然ですがちょっと勝手に人物紹介。

最近しょっちゅうお世話になっている
ヘンタイカスタム師の優午さん。


↑この人

AKに始まり、MP5、次世代と、
あたしの銃をヘンタイにしてくれました。

自分の部屋を「工房」と呼び、
たくさんのサバゲー仲間の銃をカスタムしてくれる、
生粋のガンスミスO(≧▽≦)O ♪







最近カスタム用の道具が増えたことから
部屋をリニューアルまでして
遊びに来た人がくつろげるスペースまで確保してくれましたw









ここんとこ銃が壊れてはおウチにお邪魔して
いろいろとアドバイスを受けながら
時には自分でも道具を借りてガリガリ削ったり。





PCでみんなとFPSやったり。





かまえてみたりw






優午さんのとこでカスタムした人だけの
オリジナルパッチもこの前頂きましたicon12


もともとサバスのメンバーが
カスタムをお願いしているところから始まったので、
サバスと仲良くならなけれなこんな風に気軽にお願いして
カスタムしてもらってなかったかもしれないので、
尾方さん矢部さんにも感謝ですface02


同じチームではないけど、
もはや同じチームですw

サバスのメンバーも、
もはや同じチームですw

ゲームでもゲーム外でも、
とても頼れる存在face05

いつも本当に、ありがとうございます!


次世代もAKも直ったし、
また撃ちたい病にかかってしまいましたΣ(; ̄□ ̄)

これからもよろしくねface03
  

Posted by =* B.S RISING *=  at 00:00Comments(2)ウビウビ日記

プロフィール
=* B.S RISING *=
=* B.S RISING *=
初めまして!
『B.S RISING』です☆
一番下は10代から、上は30代まで。平均年齢30歳前後の、年も経験も浅い若いチームです。チームのモットーは楽しく!カッコ良く!マナー良く!関東のフィールドをメインに月に2回ほどの周期で活動中。
オーナーへメッセージ

楽しく遊べる☆
サバゲー仲間募集中!

[隊員専用連絡掲示板]

◆隊員メンバー◆
・ 隊長:AYUMI
・ 伍長:KIMON
・OASIZ:KURO
・一等兵:RUYA
・一等兵:OZA
・一等兵:HAMA
・一等兵:SEKKI
・二等兵:MORIN
・OASIZ:MYAA
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ
< 2012年11>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30