スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月27日

第32戦 in NO.9

AGITOに行かなきゃな~と思いながらも
なかなか行けてない隊長のAYUMIですヽ(σoσ;

キングジョーさんに申し訳ない気持ちで一杯ですicon11

もし見てたらごめんね(;δ。δ)ゞ
近いうち行くからε=ε=┏(llllll;´□`)┛

と言うわけで、
今回は夏以来のNO9に行ってきました!

メンバーはあたしAYUMI、KIMON、HAMA、OZAと
サバスの尾方さん矢部さんつかえないにゃの優午さん。

ま、いつものメンバーですねw













おがちんは遅れて2ゲーム目の終わりに合流!


人数は80人くらいかな?
天気は良かったけど、めっちゃ寒かったですicon04

フィールドは相変わらず冬なのにも関わらず、
ブッシュが濃くエキサイティングな状態でしたface02

難しいフィールドだけど、
緊張感があってやっぱり面白いですねw

両チーム接戦でしたが、
残念ながら赤チームの方が押してたかな~face07

















個人的ベストショット!!




優午さんは新しく買った全身モッシーの効果を
試してみたかったみたいだったので、
いろんな角度から撮ってみましたface03



消えてる!!


うん、見えにくい!


・・・これは、うんicon11


ゲーム内容は復活戦が多かったけど、
フラッグ戦をメインに風船使ったり試行錯誤してましたface02

個人的にはまぁまぁでしたが、
もうちょっとうまくなりたいなと反省してますface06

例のメディック戦はありませんでした(^-^)/

でもやっぱり最後が一番楽しかったなぁ~face03!!

















ゲーム終了後は仲良くお食事w


恒例の今日のじじーw



NO9はもっと通ってフィールドに慣れたいな~face01

ただフィールドインするときは必ず少し登るので、
一日終わるとグッタリ、翌日はスーパー筋肉痛でしたface07icon10




当日ご一緒した皆さま、
ありがとうございました!!
  

Posted by =* B.S RISING *=  at 00:00Comments(3)サバゲーレポ

2013年01月22日

おがちん大作戦。

隊長のAYUMIです♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

今日は少し趣向を変えて・・・

サバゲを始めてずっとお世話になっていた
サバスの隊長おがちんこと尾方さんの誕生日に、
優午さんと矢部さんとこっそり進めていた
サプライズプレゼントの全貌を記しますicon27


そもそもの発端は、
あたしがSR47をショップカスタムで買ったことで、
ずぅ~~っとSR47を欲しがっていたおがちんに
なんだか複雑な気持ちにさせてしまったことでしたface07

11月の半ばくらいに購入を決めて、
納品が1ヶ月半くらいかかるということだったのですが、
買った報告をしたときのあの複雑なおがちんの顔を見たとき
年明けの誕生日になんとかみんなでプレゼントできないかなと
優午さんに掛け合ったところ快く受け入れてくれたので、
コンバージョンキットをみんなでお金を出し合って買って
優午さんが組み上げると言う、
なんとも優午さん任せなサプライズを計画しました。

ライジングのメンバーは特にお世話になっていたので、
みんなもお金を出してくれると言っていたんだけど
たくさんの人が関わるといろいろな準備に手間取ってしまうのと
個々人に負担かけるのもなんだか申し訳なかったので
最終的にはあたしと矢部さんと優午さんで計画を進めました。

なので一応ライジングメンバーも賛同した計画ですface02

正月明けから本格的に動き出し、
翌週の半ばに優午さん宅に届けられたコンバージョンキット。

3人でおがちんの泣く姿や笑顔を想像しつつ、
「どうやって渡す?」なんて話しながら
1月12日に優午さんの工房でわいわい組み立てましたface03







足りないパーツは工房にあったものから補充して
メカボは優午さんが前日に一人で組み上げてくれてましたicon12







作業工程としては、
給弾の悪いチャンバー回りを磨いたり、
引っかかりの悪いマガジンキャッチを削る優午さん、
その間にRAS回りを組み上げる矢部さん、
それらを監視、横やりを入れながら撮影するあたしwww
と言う構図。















前半は順調に作業が進んだのですが、
いよいよメカボを入れて仮撃ちをしようとしたところ、
なんだかうまく行きません・・・。

苦戦して煮詰まること2時間icon11





原因はメカボ?

と言うことで、
一度気分を変えてホームセンターに買い物に行き、
帰ってきて優午さんの銃に入っていたメカボを
移植してみることに・・・

そしてついに動きました!!ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪





最後の仕上げを何度も失敗を繰り返しながら
なんとか組み立て無事完成~!!





SR47が2丁も存在していることに感動face03


そして最後の最後に、
レシーバー部分にあたしたち3人のイニシャルを彫る。

ついにあたしの仕事!!











ルーターでガリガリ削り・・・
そしてついにフィニッシュ!!








某ショップで購入したあたしのSRは1ヶ月半かかったので
正直、1日で完成するとは思ってなかったけど、
なんと発注からわずか1週間で組み立て完了face08

改めて優午さんの技術に脱帽ですicon10









そして翌日のゲームの朝、
優午さんの車のトランクに忍ばせ
受け取った瞬間のリアクション。

涙を堪えたあとしばらく放心状態でしたwww





信じられないと言う感じでSRを見つめるおがちん38歳w
よかったね!!O(≧▽≦)O


最後は3人で記念撮影w



おがちん、いつも本当にありがとう!
そしてお誕生日おめでとぉーーーヽ(o^∇^o)ノ!!

矢部さんの愛と、優午さんの技術と、
あたしの監視?でできた血と汗の結晶ですicon06

大切にしてくれると嬉しいなface05

これからもいっぱい大好きなサバゲして、
いっぱいいっぱいみんなで笑って、
ずっと仲よく遊んでいけたら幸せですface02

普段は照れくさくて言えないけど、
みんなおがちんの子供のような笑顔が大好きだよicon14


これからも座席確保、よろしくねwwwww  

Posted by =* B.S RISING *=  at 21:27Comments(4)ウビウビ日記

2013年01月13日

第31戦 in SAVAS

先日の大雪で凍った路面に滑って
派手に転んだ隊長のAYUMIです(ノ_δ。)

右ひじを強打しましたよほほ・・・。

サバゲーで鍛えたはずの足腰は
本日も何の役にもたってません。


と言うことで、
8月の貸し切り以来、定例会の参加は初となる
SAVASに行ってきましたー♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

メンバーはAYUMI、KIMON、KURO、HAMA
そしていつものサバス、つけないにゃから優午さん。


















前回の貸し切りではSフィールドのみだったので
Vフィールドまで使ったゲームは初めてでしたが、
Sフィールドは相変わらずブッシュも濃く
Vフィールドは竹林の薄暗さの中に適度なバリケードがあり
双方使ったゲームはとてもエキサイティングでした。

ゲーム内容も他にはない分隊スタートや、
ボールを拾うゲームなど趣向が凝らしてあり
とても面白かったですface02

スタッフさんも相変わらず皆感じが良くて、
何より写真を撮ってくれるサービスがあるのはいいですねface02

集まったのは50人ちょっとと適度な人数でしたが、
子供や初心者の方が多かったです。


と言うことで、
今回は写真多めでいきまーすicon14


まずはあたしの新装備からw







ベストやチェストリグのように
胸周りにポーチがあるのが好きではないあたしは
ベルトにポーチを付けた装備が主流だったのですが、
先日ファーストで発見したこちらのFIRSTSPEARのハーネス。

基本的にベルトタイプなのですが、
サスペンダーの背面にメッシュのモールが付いている
ちょっと珍しいタイプなんです。

ずっと背中が寂しかったので、
こちらにダミーラジオを付けたりしてカッコつけましたicon06

かなりのお気に入りですface05






さらに今日は嬉しいプレゼントがicon27

サバスの矢部さんからもらったおがちんが
あたしにそのままスルーパスしてくれたMEU!

ありがとーーー!!

































お昼休みもわいわい?










午後のゲームはゆるりと。
















ここからは記念撮影w


放心状態のおがちんw


今日のじじーw


イケメン代表w


ほのぼの2ショットw


ほのぼの2ショットパート2w


そして奇跡の2ショットが実現www
詳細は後日!!


チーム集合!!



スタッフの皆さま、
いろいろと、ありがとうございました!!



そしてゲーム終了後は、
おがちんの誕生日会兼プチ新年会。






優午さんはゲームのときより生き生きしてましたw


時間も忘れわいわいおしゃべりして、
解散したのは22時過ぎ(ノδ◇δ)ノ!!

本日も楽しかったですface02

  

Posted by =* B.S RISING *=  at 00:00Comments(4)サバゲーレポ

2013年01月10日

仕事が手につかない。

表題の通りもうずうぅぅぅ~~~ぅうっと、
仕事中も銃や装備のことばかり考えてる
隊長のAYUMIですヽ(´o`;lll

新年早々、脳内サバゲから抜け出せない・・・face07icon11





どうしたもんでしょうか(。・-・。)
いっそミリタリー系の仕事でもした方がいいのかな。

でもそんな知識もないしなぁ~icon10


そうそう、
最近女性兵士の写真集めしてて、
カッコいい写真たくさんあったのでうぴicon06



こんなんとか。


こんなんとか。


こんなんも。


個人的にこんな感じ好き。


白バイポリス3人衆とか。


飛行士?整備士かな?


金パツだと途端にコスプレちっくになるネ。


AKかな?ガリル?


・・・ムムっ!?


眼光がたまらないネ。


仲良しさんとか。


こんなんでました。


極めつけはこの人、超~(・∀・)カコイイ!!



とかね。

仕事ヒマだとこんなことしたり
いろんな人のブログ見たり、
装備の研究してハァハァしてます。



・・・。



誰かタスケテ!!。゚(゚´Д`゚)゚。
  

Posted by =* B.S RISING *=  at 23:40Comments(0)ウビウビ日記

2013年01月08日

今年もはじまりました。

隊長のAYUMIです(・ω・)ノ
明けましたね〜見事にicon01

年末からお正月休みにかけてサバゲー行ったり実家帰ったり、
トモダチと遊んだりしてるうちにあっという間にもう仕事明け。

時間が経つのは本当に早いface08

こうして2013年も、
あっという間に終わってしまうのかな・・・。

そう言えば人類は滅亡しませんでしたねw
こうして日常がまた続いて行くのでしょうか。


年末に届いたSR-47が家族に加わり、
ついに4丁そろい踏み♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪




左からAK47、SR47、M4CQB、MP5J

それぞれに合ったカスタムで、
どんなミッションもこなせそうな気がする2013。

装備も一新したので、
また新たな気持ちで戦いに臨めそうですヽ(`▽´)/

早くお披露目したひ。。。


そんなわけで今年もガンガンゲームに
参加するつもりではいるのですが、
実はそーゆうわけにも行かなそうなのです・・・。

私事なのですが、
お仕事の方が5周年と言う節目を迎えるに当たり、
ちょっとした準備が必要で色々と忙しくなる予定なのですface07icon15

できればこの冬の間にバーッと終わらせて、
春から夏にかけてはサバゲー三昧と行きたいところですが、
果たしてどうなることやらicon11


とにかく、遅くなりましたが、
今年もよろしくお願い致します!!

  

Posted by =* B.S RISING *=  at 19:10Comments(2)ウビウビ日記

2013年01月02日

第30戦 in BEAM

明けましておめでとうございます!
隊長のAYUMIですヾ(〃δoδ〃)ノ♪

新年1発目の姫初めならぬ撃ち初め。

UNION BASEに行こうと思ってましたが、
先行到着していた尾方さんから混んでると連絡があり
急遽フィールドをBEAMに変更して行ってきましたface02

撃ち初めとは言え、
3日前にもサバゲーに行っていたので中2日の登板。

メンツも全く同じでしたwww













BEAMは100人いかないくらいの適度な人数で、
抽選会の応募やお昼にはジャンケン大会での
景品争奪などありサービス満点でしたよ!















天気は良かったものの、
風がかなり強くふいていたので弾が流れる流れるw

風が強いよりも、
雨が降ってる方がまだましかもしれませんface07



あたしのSRを羨ましそうにかまえるおがちん。




モッシーだから丸太の上で枝になる優午さん。


仲良しコンビ。


そして夕焼けに黄昏れるおがちんw


BEAMはゲーム数を回してくれますが、
その分ゲーム時間が短いので
なかなか勝敗がつきにくく膠着して終わることが多い気がしますicon15

それでも撃ち初めとしては、
仲良しメンバーで和気藹々と楽しんできましたface03




当日ご一緒したみなさま、
ありがとうございました!!







抽選当たらないかな~(。∂∂。)  

Posted by =* B.S RISING *=  at 00:00Comments(2)サバゲーレポ

プロフィール
=* B.S RISING *=
=* B.S RISING *=
初めまして!
『B.S RISING』です☆
一番下は10代から、上は30代まで。平均年齢30歳前後の、年も経験も浅い若いチームです。チームのモットーは楽しく!カッコ良く!マナー良く!関東のフィールドをメインに月に2回ほどの周期で活動中。
オーナーへメッセージ

楽しく遊べる☆
サバゲー仲間募集中!

[隊員専用連絡掲示板]

◆隊員メンバー◆
・ 隊長:AYUMI
・ 伍長:KIMON
・OASIZ:KURO
・一等兵:RUYA
・一等兵:OZA
・一等兵:HAMA
・一等兵:SEKKI
・二等兵:MORIN
・OASIZ:MYAA
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ
< 2013年01>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31