スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月29日

第19戦 in バトルシティユニオン〜貸切ゲスト編2

永遠の18歳、隊長のAYUMIです(・ω・)ノ


今回は130Rさんの2度目のご招待で、
あたしは初となるバトルシティの貸切戦に
参加してきました!!







メンバーは、
AYUMI、KIMON、KURO、RUYA、MORIN、
OZA、HAMA、AIの計8人。

いつも一緒のブラックサバス、つかえないにゃのメンバー。











チームネオブリッジからはいつもの4人。




久しぶりにDJたちとも合流。








山梨の方からの参加チームや、
外人さんたちの参加チームなどなど、
総勢で100人近く集まっていましたicon01





当日は猛暑で死ぬほど暑く、その為に休憩時間は長めで
全体的にゲーム数は少なかったものの
それでもとても楽しく遊んできましたicon12

初のフィールドだったけど、
入り組んだ造り、広さ、全てとっても
市街地戦としては最高峰じゃないでしょうか?

ホンットに楽しかったぁ〜icon14

またRUYAが張り切って動画撮っていたので、
以降こちらに貼付けていきま〜す☆





























スパイ戦とハンドガン戦の融合ゲームでは、
いつもあたしが仲間に疑われる・・・icon15
結果あたしがスパイだったんだけどねwww

HAMAとRUYAを撃ち殺したりましたよおほほicon06

その後は、
お馴染みの風船つけたターミネーター戦。






最初のターミネーター戦では
何もできずに風船を割られてしまい、
再戦を望んだら130Rのとおるさんがやらせてくれましたw

ハッスルハッスル〜face03
















前回のゲーム帰りにKIMONと、
「これからは連携をもっと意識しよう」
と話し合っていたから
よりそこを意識して行動するつもりで望んだのに、
初戦の1ラウンド目から思い通りにいかず、
少しKIMONと口論になる場面もicon09





その後話し合い、少しずつ修正して、
なんとなくカタチになるような場面があったり。

でも結局、もの凄い暑さにやられ集中力を欠き、
もはや連携どうこう言っている状態ではなくなり
なんとなーく、うやむやのままゲームは終わりました。

暑いといろいろ厳しいよねicon11
1日マジで戦う気力がなくなるface07



暑さのせいでおかしくなるしねface08


暑すぎて水浴びもするよねicon01


一見イカツイ2人組もいるよねicon09


いっつもふざけてるOZAくん。

しかし、ムカつくわ〜この顔wwwww



そしてずん。

さらにずずん!

とどめにずずずん!!

矢部さんはいつもかわいいface05



終わってみて熱中症の症状が出ていたにも関わらず、
食欲がなかったので何も食べずに寝たら
翌日にも症状が改善されておらず・・・。

改善されるどころか悪化していて、
頭痛と吐き気がハンパなく・・・
寒いのに汗が止まらないとかicon10
暑いのに汗が出ないという変な感じになりicon15
病院に這って行ったら熱中症の「熱疲労」と診断され
点滴を打ち1日安静の為仕事を休む結果にface07


半分死にかけましたw


皆さまも熱中症には気をつけてくださいね!
いや、まじで(;´▽`lllA``











幹事の130Rさん、ご一緒した皆さま、
本当にありがとうございました!!
またよろしくお願いしますヽ(`▽´)/☆
  

Posted by =* B.S RISING *=  at 00:00Comments(2)サバゲーレポ

2012年07月28日

デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編3

昨日、一昨日(木曜金曜)と地元のお祭りがあって、
日本酒とおでんの販売ブースを手伝ってましたが
サバゲーよりも暑すぎて死にかけました。

何がと言うわけではないんだけど、
なんだかここのとこストレスが溜まり過ぎてて、
お風呂の中で大声で叫ぶと言う荒技を繰り出した
隊長のAYUMIです(゜0゜)ハッ




ここまで自分のカスタムセンスのなさを露呈するだけの
情けないことこの上ない姿を晒しているわけですが、
最後までこの真実をお伝えしたいと思います。。。


やってきました第3部。


ここまでの大作はナルニア国物語か指輪物語か、
はたまたマトリックスかバックトゥザフューチャーか。

少なくともゴッドファーザーくらいの勢いはあるはず。
まさに名作の3部作!!!



しか〜し、今回の第3部に関しまして、
見事に!み・ご・と・に!!




写真がありませんwwww




と言うか、
今までの散々な流れの中で完全に心が折れ、
しかも時間的にもかなり経過していることから
結果写真を撮ると言うこと(つまりブログの存在)
を完全に忘れてしまっていたわけです。


よ、余裕がなくてさ・・・(ノ_・、)


マガジンのときの量と比べたら一目瞭然www
始めたときの余裕はどこにいった、と。



ちなみに、壊れたマガジンインナーを
ノーマルバルブに変えて直したので、
マガジンが4つになってしまいましたicon11


とにかく、
次の工程はハンマースプリングの交換、
フレーム部分の分解が必要になってきます。




まずここをこうして・・・



こうすると・・・



こうなるから・・・



こうして・・・



こうだ!



でけた!!




いやぁ〜なんて丁寧な解説なんだ。。


仕方ないので人のです。
人のブログの写真を勝手に引用させて頂いちゃいます。

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

というか、ここの人のサイトを参考に、
あたしは全ての分解をさせて頂きました。

http://www.geocities.jp/studiomaie/page019.html
↑ここの人↑


こっち見れば全てわかるって言うwwwww
非情に助かりました!ありがとうございます!!





分解までは順調。
だって分かりやすく書いてあるんだもの(゜0゜)ハッ



問題はカッチカチのカスタムスプリングを、
ここにどうやってはめるかです。

結論から言うとですね、
スプリングをはめるまでに・・・







約3時間かかりましたΣ( ̄Д ̄;)!







これがね〜
ほんとに全然はまらなくてね。。

もはや文章に起こす事もできないんだけど、
グリグリ力で押さえ込んで穴に通す作業がね。

「どうやって一人でやるんじゃボケ!!」
と何度一人でツッコんだことでしょう。。。

「もうやだやだやだやだやだやgsrthtんthkbsd;」
と何度泣いたことでしょう。。。

「シシ神さまぁああああああああああああああ!」
と何度叫んだことでしょう。。。

約3時間の格闘の末、手を痛めながらも、
な、なんとか奇跡的に・・・ハマタ( TдT) /!!








こんな状態ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


やったよ・・・おっことぬし様(T-T )( T-T)ウルウル



さぁ~そして最後は10インチのバレルで
組み込むだけだああああ!!





カチャカチャカチャ・・・
完成・・・!!??




いや、よく見ると10インチのバレルの方が、
マウントベースを乗せる溝がずれているΣ(・ε・;) !

なぜじゃあああああ!!
そんな話しは聞いておらぬぞおおおおお!!

Σ( ̄[] ̄;)ウギャァアアアアア!!




・・・と言うことで、
幸いモノはプラなので削ることに。

カッターで切って、ヤスリがなかったので
ネイル用の固いヤスリでガリガリ・・・

Σ(σOσΣ)オオオ~削れる!!

ここは丁寧に慎重に・・・
時間をかけながらやること30分。





見事完成ヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪




ここまでの所要時間、ざっと1ヶ月。
(商品、パーツの到着までの時間も入れて)








長かった・・・。

ホントに長かった・・・。


そしてかかった費用は・・・
ご想像にお任せします(゜o゜;)






これだけの苦労があったから、
これだけ嬉しそうだったんですよ!!


そんな苦労の結晶デザートイーグルを使ってる
ハンドガン戦の様子を動画でUPしま〜す☆

KIMONが撮ってくれてたから
メッチャあたし映ってるwww







最後に感想。

ここまでやったからこそ、愛着はひと塩です。

ハンドガンなら頑張ればなんとかなる!?
ような気がするようなしないような・・・

もはやみんなには「触るな!」と怒られそうですが、
今回のこのカスタムは自分にとって大きな経験になりました。

これからもテンぱらない程度に、
自分でやってみたいな〜なんて思ってます(〃∇〃)

危険


長く、そして何の参考にもならないブログに、
お付き合い頂きありがとうございました!!


明日は初のバトルシティだぜええええO(≧▽≦)O ♪
  

Posted by =* B.S RISING *=  at 15:55Comments(3)カスタム編

2012年07月26日

デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編2

最近KIMONと一緒にBF3をやってますが、
嫌いではないけど好きにもなれない・・・
隊長のAYUMIです(・ω・)ノ

先日、ゴーストリコンを買ったので、
今はこちらをやってます。

やっぱりTPSが好き(///(エ)///)




はい。
と言う事でデザートイーグルカスタム第2部です。

仕方ないので壊してしまったマガジンを1つ、
ネットで注文したあとにハッと気がつきました。

マガジンインナーだけマルイに発注すればよかったと・・・。


とりあえずマガジンの件は置いといて、
次に進めようと思います( ┰_┰) しょんぼり




まずは分解。




目的はリコイルスプリングの交換。

従来のハンドガンと違って、
スプリングガイドが2つあって、
それを止めているブリッジが両端にあります。

スプリングの両端にワッシャーを2つ付けるように
なっていたのですが、これがなかなかのくせ者。。

カスタムのスプリングが思ったよりも強く、
何度もはめようとしてビヨ〜ン。
はめようとしてビヨ〜ンビヨ〜ン・・・。

を繰り返しているうちにワッシャー3つを紛失Σ( ̄Д ̄;)

仕方なくワッシャーを1つずつに勝手に変更、
なんとか完成(ノ_・、)シクシク




この時点で若干、心が折れかけていますicon15






気を取り直して次はインナーバレル・・・
しかしここで大きな事件が起こります。



バレルウェイトを外し、(これは順調)
チャンバーケースを外す為に小さなネジを
左右外さなければなりません。



ここ。

それくらい楽勝でしょぉ〜と取りかかったのも束の間、
一瞬で青ざめることに・・・。


なんと。






右側のネジをなめてしまいますY(>_<、)Y ヒェェ!
しかも大きくY(>_<、)Y ヒェェ!!



何度も外そうと頑張ったのですが、
もはやどうにもならないくらいの事態に発展icon11

泣く泣くインナーバレルの交換を諦め、
なめたネジを外す為の道具をネットで検索。

ネジにムリヤリ穴をあけてそこからムリヤリ外す。

と言う謳い文句の電動ドリル用のドライバーセットと、
ネジ山に付ける滑り止め効果のボンド。

電動ドリルは近くのドンキで購入。

(いったいいくら使えば気が済むんだicon11

それらが家に到着するまでの間に、
マルイにネジとついでにマガジンインナーを発注。


全て揃うまでの数日間(約一週間)、
部屋の片隅で体育座りで待機。。。





ネジも来た。
道具も全部揃った。
気持ちも落ち着いた(数日経つから)





いざ、ネジ退治へ!!!






・・・しかし結果はこれ(ノ_・、)うぅ



もはや修復不可能な状態にicon11
ツルツルになちゃたようY(>_<、)Y ヒェェ!!!


こうなっては手も足も出ないので、
どこかに「この部分だけ」売ってないものか。

ヤフオクを検索してみると、
なんと都合良く「この部分だけ」が売っている!!

奇跡www

と言う事で、こちらを購入。。。

(ホントにいくら使えば気が済むんだicon11icon11


商品到着まで正座で待機・・・
そしてやってきました(約一週間)




バレルウェイトのセットwwwww!!
これごと交換してしまえばいいのさ!!←ばか







二度目の挑戦はなんとか成功。
インナーバレルの分解に涙の勝利( TдT)/ うおー!!




インナーバレルを交換して組み上げようとするものの、
ホップ部分がうまいこと入らず苦戦。。

写真の少なさに余裕がないことが伺える。。。



「もう・・・つかれ・・たよ(ノヘ;)シクシクシクシク..」



泣きながら組み上げ、最後の工程へ!!

まだあるのかい!!!
。゜゜(´□`。)°゜。うわぁああああん!!

  

Posted by =* B.S RISING *=  at 03:27Comments(7)カスタム編

2012年07月24日

デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編1

髪切ってパーマかけたんだけど、
昔どこかで見たことある人に似てるな~
と思っていたら思い出しました。


うちのお母さんだΣ(○ Д ○;)





どーもどーも母なる隊長AYUMIですヽ(´ー`)ノ

お待たせしました!
てか、誰も待ってないかicon11

デザートイーグルのカスタム編です☆


まず言っておきますが、
やってることは本当~~~~~に、
たいしたことはしておりません。

売ってたカスタムパーツをただただ組み込む。

それだけのことがあたしの手にかかると
こんなに大変なことになっちゃうってこと。

それを分かって欲しい!

そしてこれからはあたしの銃は、
誰かにカスタムしてもらいたい!!と言うことなのです。



はい。
ではカスタムした部分をまずピックアップ。


①、マガジンバルブの交換
②、リコイルスプリングの交換
③、インナーバレルの交換
④、アウターバレルの交換
⑤、ハンマースプリングの交換


何を何していいのかわからないので
ほとんどライラクスで売ってたパーツを、
とりあえずで全部交換することにしました。

この時点で賢い読者の皆様は、
「やっぱりこいつバカだな」と気づいたはずですicon06

その通りです。゚(゚´Д`゚)゚。


④のアウターバレルだけマルイに発注して取り寄せ、
送料入れて2500円くらいだったかな~結構高かったicon10


まずはノーマルマガジン3つのバルブを交換します。
バルブを交換する為のバルブレンチもライラクスで買いました。




裏のダンパー?部分をハンマーで軽く叩いて
ずらして外します。







真ん中のネジを回してマガジンインナーを外します。



たまにマガジンインナーが外れにくいことがありますが、
ここの部分を押してあげると外れます。



いよぉおおし、ここまで順調!!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
ノリノリなので写真も無駄に多いwww





来ました。バルブです。



こいつをバルブレンチで外します。





外したあとにバルブに付いているゴムパッキンが
中に残ってることがあるのでお忘れなく。

ここに買ってきた新しいバルブを
・・・そ、挿入します(ノ´∀`*)

意外と硬いので、
しっかり奥までねじ込まなければいけませんicon06

いやんicon06icon06icon06

ばか





そしてバラす工程の逆をやって完成!!

これを3つ全てやればオッケーなんて、
簡単すぎるぜ!!デザートイーグル!




・・・と思っていたのですが。


2つめのバルブ交換時に新しいバルブが、
回しても回しても入らなかったので、
後回しにして3つめを完成させたあとに、
かなり無理やり回してねじ込んでやったら
斜めに入っていてオワタヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

外そうとしたり回したりしてたら、
こんどはレンチがぶっ壊れ右手も負傷ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


結果、わずか1時間余りで右手をケガし、
マガジン1つとバルブレンチを壊すという結末。


たかがマガジンバルブ交換で何をやっているんだ!!!
うわああああああああああん。゚(゚´Д`゚)゚。














・・・と言うことで、
長くなりそうなので今回はここまでwww

ここから先は更なる試練が待ち受けていますicon15

まさかの連載とはΣ(・ε・;)
  

Posted by =* B.S RISING *=  at 21:25Comments(3)カスタム編

2012年07月15日

第18戦 in Beam

隊長のAYUMIですヘ(。・o・。)ノ

更新遅れ気味ですが、
まずは先日のレポから。

またまたBeamの定例会に参加してきましたface02
最近のお気に入りフィールドですicon06

メンバーは、あたしAYUMI、KIMON、KUROの三人。

今回もサバスのメンバーに声をかけて、
6人くらいの部隊で行ってきました。

この日集まった人数、なんと150人オーバーΣ(″ー゛;)
Beam史上初だそうですicon11

まぁ連休だからね。。。















だんだんレポ記事の写真がマンネリしてきたので
今回かなり少なめです(;´▽`lllA``

何事も続けるって大変ねicon10

今回は特に良いところも少なく、
終始相手チームに圧倒されまくりで終わり。

個人個人はそれぞれキル数稼いでいても、
勝敗のつくゲームとしては結果何もできずicon15

サバゲーって難しいですねface07

もっと連携を意識して、
仲間同士で共有できるよう改善したいなと思います!

しかし、相手チームは連携が取れていて、
すごく強かったな~。゚(゚´Д`゚)゚。


ハンドガン戦の模様です★












持っていったデザートイーグルの試射も兼ねていたのですが、
ホップ部分に問題あり!?

最初いくら撃っても弾が飛ばずにポロっと落ちてくる。。。

一度ばらして組み上げてホップを最大にしたら
なんとか飛ぶようになりました(。・▽・。) ホッ

KIMON改のMP5もなかなかのでき☆
これならゲームに使えるicon14





・・・と言うことで、
今回はここまで!



Beamでご一緒した皆様、
ありがとうございました!!



  

Posted by =* B.S RISING *=  at 00:00Comments(0)サバゲーレポ

2012年07月11日

かすたむできない病

またまたご無沙汰しております。
隊長のAYUMIです(・ω・)ノ

ついに・・・
ついに完成しました(/ー ̄;)







デザートイーグルかすたむ。。。

苦節1ヶ月ちょっと。

きっと超〜簡単なカスタムなんだけど、
あたしにかかればこれくらい大変なことに
なるんだと言う事をみんなに分かって欲しい!!

と、言う事で、
かすたむ記事を上げようと思ったけど、
その前に思い出したネタがあったので
今日はそちらを書きますface08icon10


今だから言うけど、サバゲーをする以前、
前の会社での忘年会の景品で、
実はAKをもらったことがありました。

会社でAKもらえるってどんな会社だよ、
と言うツッコミはひとまず置いといて、
そのAKをいつか使ってサバゲーしてみたいな〜
なんて思っていたわけですが、そこから3年。

いよいよサバゲーを始めることになったわけです。

眠っていたAKを引っ張り出してきて、
バッテリーを充電していざ撃ってみると
弾が出て来ない・・・。

BB弾はちゃんとマガジンに入ってるし、
ちゃんと発射音は聞こえてるし、
何がいけないのかさっぱりわからないまま
「ああ〜きっと長いこと放っといたから
壊れちゃったんだな。」なんて思っていました。

仕方なく次世代を買って、
それを使っての初ゲーム。

AK持ってるけど壊れてると言う事を
チームのアニキKIMONに言っていたのですが、
「今度持ってきなよ、直してあげるから」
と言う事になり、
次のゲーム前日、バックに入れる前に、
もう1度確認してみたんですが・・・なんと。



赤キャップしたままだったんですicon11



きゃああああああああっっ!!
は、はずかしいぃぃいいε=ε=ε=ε=ε (/*'-'*)/


キャップの中からは、
確認の為に撃ちまくって割れたBB弾がボロボロと。。。


天然なのか単なるヌケサクなのか。


そんなAKも、
我がチームの最年少RUYAがペイントしてくれて
今ではこんなにカッコいい姿にicon12






そんな人間が自分でかすたむなんてするもんじゃないって
グロックをいじったときに痛感しましたface07

スライド外せなくてグチャグチャにしちゃうわ、
細かい部品どっか行っちゃうわ、
なんとか組み上げたものの全く動かないとか。


もうね、きっと性格上の問題。
かすたむできない病なんだ、きっとicon15icon15


最近、KIMONにお願いしてたMP5が、
超殺人級になって帰ってきました。

ピストンがどうとか、
軸受けがどうとか、ワケわからんことを
たくさん言ってましたがチンプンカンでした。

そちらは次のゲームで実践投入してみて、
威力を確認したいと思ってます。

なのでやっぱり頼れるアニキ、
AKのカスタムもKIMONにお願いしようっとicon06




そんなあたしが・・・
ついにやったよお母さん(ノ_・、)

次回!!
デザートイーグル涙のカスタム〜メリル仕様までの道のり編、
お楽しみに(* ̄▽ ̄)ノ♪
  

Posted by =* B.S RISING *=  at 05:36Comments(0)武器と装備

プロフィール
=* B.S RISING *=
=* B.S RISING *=
初めまして!
『B.S RISING』です☆
一番下は10代から、上は30代まで。平均年齢30歳前後の、年も経験も浅い若いチームです。チームのモットーは楽しく!カッコ良く!マナー良く!関東のフィールドをメインに月に2回ほどの周期で活動中。
オーナーへメッセージ

楽しく遊べる☆
サバゲー仲間募集中!

[隊員専用連絡掲示板]

◆隊員メンバー◆
・ 隊長:AYUMI
・ 伍長:KIMON
・OASIZ:KURO
・一等兵:RUYA
・一等兵:OZA
・一等兵:HAMA
・一等兵:SEKKI
・二等兵:MORIN
・OASIZ:MYAA
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ
< 2012年07>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31