スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月05日

MGSV GROUND ZEROES

AYUMIです(*´∀`*)
ちと遅くなりましたが・・・





スネークキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


待たせたよ、とっても待たせたよ!

いろいろ操作とか賛否両論あるみたいですが、
あたし的にはめっちゃ楽しい!!

もうね、
ずっとやってますw

ステージは1つしかないんですが、
ミッションがいくつかあって
HARDとなるとなかなかどうして
ノーキルノーアラートクリアがとても難しいです。

早く本編&オンラインをやってみたいface03icon12


  

Posted by =* B.S RISING *=  at 09:14Comments(0)エンタメ系

2013年11月18日

発売予定決定!

AYUMIでっす(*´ω`)

肉離れのケガにより、
最近はもっぱら家でBF4をやってるわけですが、
ついにこちらの発売予定が決まったみたいです!!









http://www.konami.jp/mgs5/gz/jp/index.html

スネエエエエーーーーーク(*´▽`*)!!!


楽しみ過ぎてハァハァが止まらない(;´・ω・)

延期とかなる可能性もあるけど、
とにかくもうすぐってことだよ!!

あと半年だよ!!
春まで待てないよぅ。。。  

Posted by =* B.S RISING *=  at 21:34Comments(0)エンタメ系

2013年11月07日

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

AYUMIでっす(*´∀`*)
ついに来ましたね・・・この日が。




BF4届いたぁーヽ(*´∀`)/


肉離れで動けないし、
とりあえずやりますか( ・_<)┏ バキューン!  …———o
  

Posted by =* B.S RISING *=  at 16:55Comments(0)エンタメ系

2013年02月20日

ゼロダークサーティ

隊長のAYUMIです(ノδ◇δ)ノ!!

話題の映画、ゼロダークサーティ。
早速観てきちゃいましたよ。

もちろん独りで(-_-)





派手な戦闘シーンは少ないけど、
テロの恐怖とか人の狂気とかよく描かれてて
リアルでとてもドキドキした面白い映画でした。

汚い部分は見せないということもなく、
拷問シーンが多かったのも逆に好印象でした。

ギリギリに追い詰められたときの強さは、
男性よりもやっぱり女性の方が強い気がします。









ミリタリー好きの一番の楽しみである
最後の突入シーンまで結構長いので、
必ずトイレに行ってから観ることをオススメします。

あたしは中盤からずっと我慢してましたw



  

Posted by =* B.S RISING *=  at 20:53Comments(0)エンタメ系

2013年02月06日

ACT OF VALOR

隊長のAYUMIです(゚∀゚)

去年の6月に公開になった「NAVYSEALS」の
BDがようやく先日届きました!



たしかKIMONとお台場に観に行ったっけ。


映画と言えばもうすぐ今話題の
ゼロダークサーティも公開になりますねface03

ミリタリー好きにとっては楽しみですicon06


お店がヒマだからずっとリピートして観てますが、
やっぱり最後の戦闘シーンもいいけど、
あたし個人的には最初の救出シーンが好きface05















襲撃チームと援護チームに別れての作戦。

降下して夜の森の中を移動するところとか、
水に潜るところとか・・・かなり萌えますw

良い発音で「クリア!」「オールクリア!」
って叫びたいですwww


内容的には良くも悪くもアメリカ万歳!な映画ですが、
FPSを意識してる辺りゲーム好きなあたしにはたまりません。

なんだかんだでやっぱりカッコいいface03


日本の表題は「NAVY SEALS」ですが、
実際の表記は「ACT OF VALOR」。

「勇気ある行動」と言う意味らしいです。


最後のシーンのティカムサの詩が
とても良かったのでここに抜粋。


”死の恐怖に侵されず人生を生きろ”
”人の宗教を貶めるな”
”他人の考えを尊重し 私見にも尊重を求めよ”
”人生を愛し満たすべく努め 自らの周りを彩れ”
”長く生き大切な人々に尽くせ”
”臨終に際しては 死の恐怖に囚われた者になるな”
”まだ時間が欲しいと後悔し嘆く者になるな”
”賛歌を口ずさみ英雄の帰還するが如く逝け”

  

Posted by =* B.S RISING *=  at 20:57Comments(6)エンタメ系

2012年12月19日

新感覚

隊長のAYUMIです(・ω・)ノ

あたしがメタルギアファンだと言うのは
前からも公言してましたが、
来年2月に発売予定のこちらicon12




メタルギアライジングリベンジェンス


雷電は大好きなキャラですが、
元々銃が好きなあたしにとって
チャンバラ?(((((¬_¬) フンッ
てなくらいの感じであまり注目もしてませんでした。

もちろん買うつもりだったけど、
そこまでの期待はしてなかったと言うか。

それくらいのものだったので
体験版が出てたことも忘れてたくらいで、
先日思い出したようにダウンロードして
やってみたのですが、これがまた・・・。





面白い( ̄□||||!!






無双シリーズみたいな感じなのかな〜と思ってましたが、
だいぶ違いました!!

なんと、敵がバラバラに切れるんですよ!!

敵だけじゃないそこら辺にあるものまで
切った角度でキレイにスッパリ切れるのですface08

ズバズバズバズバ、もう細切れです。
これが思ってた以上に気持ちいいwww


まさに新感覚ヽ(`▽´)/


血が出るとか、壊れるとか、ぐしゃぐしゃになるとか、
今まではあってもその程度のもので、
こんな風にホントにモノが切れるって
なかったんじゃないかな。

サイボーグらしい超高速バトルに加え、
メタルギアならではの隠密行動、
敵に見つかったときのビックリマーク。

まだまだアクション面では分かりにくい部分もありますが
体験版だし、完成まで期待ですね!!

ストーリーも前作から4年後の世界と言うことで
一応繋がっているし、
これは少し楽しみになりましたface03


興味ある方は是非体験版やってみて!!
マジ気持ちいいからwwww  

Posted by =* B.S RISING *=  at 15:34Comments(0)エンタメ系

2012年09月05日

猫の糞1号~漫画編

隊長のAYUMIですヘ(。・o・。)ノ

ブラックサバス隊長からお借りしていたマンガ、
Cat Shit One」先日ようやく読み終わりましたicon14





CG映画の「Cat Shit One」が面白い!
と言ってたあたしに原作を貸してくれたのですが、
いやぁ~こちらも面白かったぁface01

なにより、
巻末に載っていた解説のおかげで
今まで知ってるようでよく知らなかった、
戦争史の勉強になりましたヽ(´ー`)ノ!

昔から本を読まない人間だったので、
小学生の頃の読書の時間は
図書室にある「マンガで読める歴史」
とかの本を好んで読んで育ちました。

なんとなく、そんな感じと似てましたw



でも正直、
登場人物が動物だからなんとなく感情移入できず、
激しい戦闘もその悲惨さがあまり伝わらなかったかなface07

なぜかVOL.2しか入っていなかった、
同作者のマンガ「OMEGA7」の方が面白かったですねicon12

やっぱりフィクションでも
世界観がリアルな方が気持ちを入れやすい。

なぜ2巻だけなのか・・・
ぜひ続きが読みたいですw



最近はガンスリの新刊が待ち遠しいですが、
ガンアクションもののマンガで、
何かオススメのものがあったら教えてくださいface03

  

Posted by =* B.S RISING *=  at 20:26Comments(6)エンタメ系

2012年08月31日

生きる楽しみ

今さらですがBF3にハマってる
隊長のAYUMIですヽ(  ´  ∇  `  )ノ


でも寝ないでずっと遊んだりしてた頃と比べると
昔みたいなゲーム熱はだいぶ冷めたなぁ。

それよりも寝なきゃ、と思ってしまいますicon15

最近年齢のことでいじられることが多くなったしface07
きっとこうやっていつまでも若いと思ってても
ゆっくりと年をとって死んで行くんだね・・・。

がなしぃなぁ(ノ_・、)シクシク







しかし先日の8月30日、
そんな世知辛い世の中に一石を投じるニュースが!!

ついに発表されたメタルギアの最新作!




METAL GEAR SOLID GROUND Zeroes




キターーーO(≧▽≦)O ーーー♪




小島プロダクションが世界に向けて戦いを挑んでいく宣言

KONAMIの小島秀夫監督が手掛ける『メタルギア』シリーズが
今年生誕25周年を迎えたことを記念したイベント、
“METAL GEAR 25th ANNIVERSARY PARTY”で
公式に発表されました!!

なんとメタルギアのハリウッド映画化も決定とかface08

2013年の年明けに発売予定の
メタルギアライジングリベンジェンス(長っw)も楽しみですが、
やっぱりチャンバラアクションよりもこちらのが断然好みface03

メタルギアファンにはたまらない朗報ですicon14
(o;´ρ`)o-3ハァハァ



25周年を記念したグッズも発売になるみたいなので、
たくさん稼いで良いゲームを作ってくださいwww

『メタルギア』関連の新グッズ情報




サバゲーを始めるきっかけになった、
メタルギアオンラインのサービス終了から2ヶ月半。

禁断症状が出ていましたが・・・


( ´△`)あぁ・・生きる楽しみが増えたicon12

  

Posted by =* B.S RISING *=  at 13:53Comments(0)エンタメ系

2012年08月18日

ヨルムンガンド

お盆休み期間なのでお店が超~ヒマで
寝てばっかりいる隊長のAYUMIです。゚(゚´Д`゚)゚。

ヒマなので最近読んだ漫画、
ヨルムンガンドのご紹介。

最近アニメでも放映してましたね。
第2クールも10月から始まるそうですface03





武器によって両親を殺され武器を憎みながらも
武器を持ち続け戦う少年兵ヨナ(ジョナサン・マル)が、
武器商人であるココ・ヘクマティアル率いる私設部隊に、
とある条件の為に入隊するところから始まります。

私設部隊にはヨナの他に8人の凄腕がいて、
個性の強いそれぞれのキャラクターを追いかけながら、
色々な伏線を残しつつ物語は進行して行きます。


最初は普通に武器商人ってこんな感じなんだ~
くらいの感覚で読んでいましたが、
実はココにはとんでもない野望があって、
最終話に向けて徐々にその全貌が明らかになって行きます。

「ヨルムンガンド」とは何か。
「武器商人」とは何か。
「戦争」とは何か。
「人間」とは何か。

そんなことを考えさせられます。


武器商人を狙う刺客もキャラクターが濃く、
そんな敵と戦う激しいバトルシーンも
ミリタリー好きにはたまらない要素になってます。

バルメやレームのように強いキャラも良いですが、
それぞれ個性があって最終的にはみんな好きになってました。

うちのチームもちょうど9人なので、
なんとなく親近感が沸きますface03

レーム→KIMON
バルメ→AYUMI
ルツ→OZA
トージョ→SEKKI
アール→KURO
ウゴ→MOTTI
マオ→MORIN
ワイリ→HAMA
ヨナ→RUYA

置き換えるとこんな感じ?w


1度ではなく、2度3度と読み返すと、
伏線がよりはっきりして面白いですよicon12

武器を持って戦うなんて、
またそれをカッコいいと思う人なんて、
やっぱりどう考えても歪んでるワケですが、
それでも好きなものは好きなんですよねicon11


最終的に、あたしはココの考え方に、
とても強く共感してしまいました。


お時間のある方は是非icon12

  

Posted by =* B.S RISING *=  at 00:41Comments(0)エンタメ系

2012年08月02日

AR.Drone

熱中症の後遺症で自律神経がおかしい
隊長のAYUMIですヽ(´ー`)ノ


突然ですがみなさん、これ知ってますか?
あたしはKIMONに教えてもらいました☆





ラジコンヘリ AR.Drone(エア・ドローン)

な、なななんと!!
iPod/iPad/iPhoneで制御するラジコンヘリコプターですface08

フランスのParrot社が開発し、
国内では2010年9月16日に
初代モデルが発売されたそうです。

2012年5月1日には、第二世代モデルとなる、
AR.Drone 2.0(two point zero)が発売されました。

4枚のローターを備え外見はまるで宇宙船。

しかも高度なジャイロと制御装置を内蔵しており、
放っておいても空中でホバリング(静止)するそう。

リモコンとして使用するのはiPod/iPad/iPhone。
専用の無料アプリ Free Flight をインストールして、
Wi-FiでAR.Droneと接続して使います。

さらにAR.Droneには
前面と下部に2個のカメラを備えており、
その画像をiPod/iPad/iPhoneに送信することが出来ます!

操縦者はiPod/iPad/iPhoneに映し出される映像をみて、
まるで自分が乗っているかのような感覚で
操縦を楽しむことが出来ちゃうわけです。





す、すげえΣ(○ Д ○;)









UAVとして、サバゲーで使用したら
すごいことになりそうですねwww

UAVではなくとも、
動画撮るのだけでも重宝しそう。

従来のラジコンへリとは
一線を画く設計と操作性らしいです。

まるで乗っているかのような視点で楽しめ、
録画機能も標準搭載。

本体にUSBメモリを搭載すれば、
より安定した録画も可能だそう。

また気圧計を搭載し、
従来の超音波高度計と併せて、
森の上などでも正確な高度が測定可能。

飛行高度に制限もなく、
さらに3Dコンパスを搭載し、
常に自機の向いている方角も理解できるそう。

操縦者は、AR.Droneの向いている方向に関係なく、
iPod/iPad/iPhoneを傾ければ、
その方向にAR.Droneを移動させることができると言う・・。



↓プロモーションビデオはこちら↓




そーいやゴーストリコンでも
これと同じやつ出てきてたわicon11


これからの時代は、
たかがサバゲーでもやはり電子戦!?

唯一の弱点としてはやはりバッテリーかな?

携帯もそうだけど、
バッテリーの進化を待つような時代なのね・・・。


ただ値段も意外と手ごろなので、
誰か買ってface05icon06icon06

  

Posted by =* B.S RISING *=  at 00:36Comments(0)エンタメ系

2012年06月30日

NAVY SEALS

日曜の定例会レポの動画編集が終わらず
なかなか記事UPできない隊長のAYUMIです(・ω・)ノ

そんな中、
さっそく観て来ちゃいましたよface03!!





言わずとも、サバゲ好きなら今話題の映画、
ぬぅえいぶぃすぃーるずぅうううううう!!

面白かった〜icon06

なんと言っていいか分かんないけどね、
とりあえずDVD出たらじっくりまた観たいなface05

パンフレットまで買ったのなんて何年ぶりだろ。
撮影では実弾使ってたらしいっすよface08icon10

機密情報漏れ過ぎだって米政府側から止められたらしいけど、
さすが現役SEALSが協力しただけあって本格的な内容でした。

ヘッドカメラとかの映像もあったから、
なんとなくゲームみたいな感覚もあったかな。

観てたらサバゲに行きたくなりました(・・;)



ぬううう。。
  

Posted by =* B.S RISING *=  at 04:25Comments(2)エンタメ系

2012年06月16日

Cat Shit One

隊長のAYUMIですヽ(`▽´)/

今日はKIMONに教えてもらったCG映画、
「Cat Shit One」のご紹介です☆





・・・今さら?icon11
なんて言わないでください(ノ_・、)

あたしも今日初めて観たんです!
今日観て、今日このブログを書いているんです!!

この感動を伝えたくてface03!!!

まぁ〜知ってる人は飛ばしてくださいw





原作は小林源文のマンガ。
2010年7月17日~9月20日まで
YouTubeで無料公開されていたそうです。

舞台は中東某国。
民兵組織に誘拐されたアメリカの民間軍事会社
「キャロットミリタリーサービス(略称CMS)」の
社員3名を発見した、
同社特殊部隊員「Cat Shit One」のパッキーと
ボタスキーは、人質の1人が殺されたのを見て
援軍を待たずに2人だけで救助作戦を開始するが・・・。


本編は22分ととても短いのですが、
この可愛いウサギ達が大暴れします。

モーションキャプチャーを取り入れたリアルな動き、
武器や装備品のリアリティ。

あらゆる戦争映画を凌駕する勢いがありました。

ちなみになぜウサギなのかと言うと、
由来は米兵―USA GIからきているそう。

原作は知らないけど、
映画は近代戦争を意識したものになっています。


ではキャラクター紹介。




まずはパッキー。

数々の戦場を経験していることを想像させる、
知識、判断力、使命感、そして男らしさを兼備えた
超頼れる特殊部隊「Cat Shit One」の隊長。

使用武器はメインにSR-47。
サブがストライクウォーリアかな?

とにかく、カッコいいface05
サバゲーでの動きの参考になりますicon06











ナイフでCQCするシーンもあります。


ああ〜観た事ない人は是非観て下さい。。。
写真じゃ伝わらないよicon15




続いてボタスキー。

パッキーに比べて経験も少なく感情的。
しかし命令された仕事はきっちりこなし、
最後はパッキーを助ける勇気を見せてくれる
ある意味とても人間(ウサギ?)らしい。

使用武器はメインにM14EBR。
パッキーにゴテゴテ付け過ぎだと注意されるシーンも。
サブは背中のモールに付けているけど
何かは分かりませんでした。









この2匹がとにかくカッコいいのです。

戦争映画において「カッコいい」って、
見方によっては不謹慎になるのかもしれませんが、
あたしはカッコいいと感じました。












何度も言いますが、
観た事ない人は是非観てみてくださいicon06

短すぎて、
もっと観せてくれ〜ってなりますよface02


  

Posted by =* B.S RISING *=  at 05:42Comments(3)エンタメ系

2012年06月14日

さよならMGO!

隊長のAYUMIです(ノ_・、)

そこそこのゲーマーで有名なあたしも、
ここまで継続的に同じゲームにハマッたのは
正直初めてのことでした。




メタルギアオンライン(MGO)。

サービス開始から4年と言う期間を経て、
6月12日・・・サーバーの問題で一日延期してicon11
6月13日、大好きなゲームが終了しましたicon15

もともとメタルギアソリッド(MGS)本編のファンだったので、
おまけ的に付いていたオンラインゲームには
全く興味はなかったのですが、
引っ越してPS3のオンライン環境が整ったので
何気なく始めたのがそもそものきっかけ。

オンラインゲームなのでコンピューターではなく
人間が対戦相手になるわけですが、
これが負けず嫌いなあたしにとって
ハマらないわけがありませんでした。

どれくらいやったかな・・・?
2年半~3年近くはやってたと思います。

あたしをサバゲーに駆り立てたのも、
このゲームがきっかけでした。

本当に、本当に楽しかった。

さまざまなオンラインゲームはあるけど、
ここまでコミュニケーションのとりやすい
戦争もののゲームはないと聞きました。

その噂の通り、
オンライン上で気の合う仲間がたくさんできたし、
ゲーム内でも「B.S RISING」と言う名前のクランを
自分で作って仲間と遊んだりもしていました。





挙げればキリがないけど、
メタルギア特有のルールもたくさんあって、
例えばSOPシステムやプリセット無線を使った連携、
ステルス迷彩を纏い攻防戦を展開する
チームスニーキングミッション(TSNE)。

ルールバランスが絶妙で、特にこのTSNEにハマり、
後半約1年半はこのルールでしか遊んでませんでした。


メタルギアのファンだったあたしが
その世界観を十二分に堪能できたことに、
オンラインサービスを提供してくれたたくさんのスタッフに
とにかく感謝の気持ちで一杯です。

もはや本編を超えてしまったと言っても過言ではありません。

正直すごく名残惜しい・・・
今でも夢に出てくるくらいやりたくてウズウズしています。

もう2度とあのゲームができないと思うと、
寂しくてたまりませんface07
それくらいの中毒性を持っていました。

特にHSのシャキーン☆


次回作に期待しています!!

たかがゲームで大げさですが、
今は1番好きなゲームはMGOですと、
胸を張って言えます。

本当に本当に、本当にありがとうございました!
さよならMGO!!。゜゜(´□`。)°゜。












動画見てたら本気で泣けてきたわ。。。

  

Posted by =* B.S RISING *=  at 15:49Comments(2)エンタメ系

2012年02月09日

GUNSLINGER GIRL

隊長のAYUMIです(ノ´∀`*)

今日はKUROに教えてもらった漫画、
GUNSLINGER GIRLの紹介。

知ってる人は知ってるかな。

一瞬、萌え系の漫画かと思いきや、
かなりハードな内容で読み応え抜群です。

リアルな銃器が描かれているので、
サバゲ好きにはたまりません。





イタリアを舞台に、
政府の暗躍機関が実験開発した技術で、
世間で死んだとされた少女の肉体を擬体化して、
「条件付け」と言う名目で脳を洗脳された少女たちの
悲しくも激しい戦いを描いた作品。


肉体は擬体(サイボーグ)なので力は通常の人間よりも強く、
激しい戦いで傷ついてもすぐに治りますが、
そのたびに条件付けの薬を投薬されるので
脳に負担がかかり、結果、記憶障害などを発症し、
最終的に脳死してしまうことが擬体の寿命となっています。

さらに擬体それぞれに担当官が一人付くのですが、
それぞれに忠実でいるよう洗脳されています。

その想いの質は個々の個人差があるけど、
悪魔と呼ばれる少女たちの健気な姿に心を打たれます。


個人的に、
2期生のサンドロ、ペトラ組みが好きです。

2期生は1期生に比べて技術も進歩しているので
投薬量も少なく条件付けも軽め。

ペトラが担当官であるサンドロに恋をするのですが、
切ない恋の行方を追いかけながら、
戦いはヒートアップして行きます。



最初は重いテーマで読んでて辛くなりますが、
読み進めて行くうちにドンドン物語にハマッていきます。

主人公が誰なのかイマイチわかりにくいですが、
物語後半に当たる最新刊の五共和国派との戦いは必見。

もう涙なしでは読めません・゚・(ノД`)・゚・

物語は佳境を迎えていますが、
続きが気になります。。。


お時間のある方は是非!
面白いですよface03

  

Posted by =* B.S RISING *=  at 22:54Comments(4)エンタメ系

プロフィール
=* B.S RISING *=
=* B.S RISING *=
初めまして!
『B.S RISING』です☆
一番下は10代から、上は30代まで。平均年齢30歳前後の、年も経験も浅い若いチームです。チームのモットーは楽しく!カッコ良く!マナー良く!関東のフィールドをメインに月に2回ほどの周期で活動中。
オーナーへメッセージ

楽しく遊べる☆
サバゲー仲間募集中!

[隊員専用連絡掲示板]

◆隊員メンバー◆
・ 隊長:AYUMI
・ 伍長:KIMON
・OASIZ:KURO
・一等兵:RUYA
・一等兵:OZA
・一等兵:HAMA
・一等兵:SEKKI
・二等兵:MORIN
・OASIZ:MYAA
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30