2014年02月11日

第58戦 in OASIS

AYUMIです(・ε・)/

前回のサバゲからいろいろあって、
一ヶ月間が開くんですが・・・
関東で記録的な雪が降った直後icon04

雪上戦もオツだね、なんて言いながら
初となるOASISに行って来ましたface02

メンバーはあたし、KURO、MYAA、SEKKI、優午さん。


第58戦 in OASIS

第58戦 in OASIS

第58戦 in OASIS

第58戦 in OASIS

第58戦 in OASIS


迷彩大好きなKUROは雪の白に合わせて
100均かなんかの割烹着みたいなのを着ていて
給食のおばちゃんみたいでしたface08


第58戦 in OASIS


こんな日だから・・・と鷹をくくっていたのですが
予想以上に人がいてかなり驚きましたicon10

そしてなんと装備を一式忘れてしまったあたしに、
哀れみの目で貸してくれたみんなのポーチやらを
ちょっとずつかき集めていざフィールドへ!


第58戦 in OASIS

第58戦 in OASIS

第58戦 in OASIS

第58戦 in OASIS

第58戦 in OASIS

第58戦 in OASIS

第58戦 in OASIS

第58戦 in OASIS

第58戦 in OASIS


腰くらいの高さのボックスが入り口付近に点在していて
セーフティから奥の方にはテントのようなバリケード配置。

真ん中にコンテナボックスが一つあって
左奥には巨大なテントのような建物がありました。

フィールド自体は正方形に近く狭い方で、
ホワイトベースかレイドか、それくらいかなと感じました。

ただ森林フィールドと違って見通しがいいので
一番手前と一番奥からのスタートでもお互い敵の姿が見えていて、
スタートダッシュしたところで同じような場所で結局膠着し
裏取り大好きなあたしからすると正面から撃ち合うだけの
単調なフィールドだなと感じました。

ゲーム内容や回し方も微妙で、
それぞれのチームにスタッフの人が一人付いてくれるにも関わらず
無線がないのかスタートの合図は真ん中辺りからのメガホンのみで、
とても聞き取りにくく始まりと終わりが分かりにくかったし、
大統領戦(大将戦)と言う決められた大将(女性)のみが
フラッグを取る事ができるゲームでウサギの耳を付けさせられたり
少しあたしにはよく分からないことが多かったかな。。


第58戦 in OASIS

第58戦 in OASIS

第58戦 in OASIS

第58戦 in OASIS

第58戦 in OASIS

第58戦 in OASIS


悪口を言うつもりは決してないんですが、
スタッフの方達も予想以上の混雑にテンパっていたのか
昼食が大幅に遅れたりカップラーメンの為のポッドもなく
お湯を湧かすだけで1時間くらい待たされたり、
もう少し対応できるようにして欲しかったなと思いました。

トイレの位置と更衣室の作りには
正直、唖然としてしまいましたface07


雪のせいもあったのか、
当日来ていたお客さんのテンションが
とても高かったのが印象的でしたよ。


対照的に消化不良だったあたし達は
サバゲ後にボーリングをしに行って、
一番弱かった2人の呼び名が変わったことは内緒にしておきますface06


第58戦 in OASIS

第58戦 in OASIS

DVGRU装備が決まってた方々の写真icon12
(遅くなってすいませんicon11



当日ご一緒したみなさま、
ありがとうございました。

第58戦 in OASIS







同じカテゴリー(サバゲーレポ)の記事画像
第69戦 in SAVAS
第68戦 in FOREST UNION
第67戦 in 戦
第66戦 in CKF~貸切ゲスト編13
第65戦 in YANEX
第64戦 in HED SHOT~貸切ゲスト編12
同じカテゴリー(サバゲーレポ)の記事
 第69戦 in SAVAS (2014-07-27 00:00)
 第68戦 in FOREST UNION (2014-07-20 00:00)
 第67戦 in 戦 (2014-07-13 00:00)
 第66戦 in CKF~貸切ゲスト編13 (2014-06-29 00:00)
 第65戦 in YANEX (2014-06-01 00:00)
 第64戦 in HED SHOT~貸切ゲスト編12 (2014-05-05 00:00)

Posted by =* B.S RISING *=  at 00:00 │Comments(2)サバゲーレポ

この記事へのコメント
毎度!木本です(・∀・)ノ
記事から伝わってきます!
よっぽどつまらいフィールドだったのでしょうww
私も青森の雪の中でやったことありますが、なかなか楽しかったですよ♪
Posted by オルカリーダーオルカリーダー at 2014年04月08日 10:26
オルカリーダーさん
雪の中とかそーゆうことは全部吹っ飛んでましたね〜(ー_ー;)
まぁたぶん、もう行かないかな。。
Posted by =* B.S RISING *==* B.S RISING *= at 2014年04月09日 09:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
=* B.S RISING *=
=* B.S RISING *=
初めまして!
『B.S RISING』です☆
一番下は10代から、上は30代まで。平均年齢30歳前後の、年も経験も浅い若いチームです。チームのモットーは楽しく!カッコ良く!マナー良く!関東のフィールドをメインに月に2回ほどの周期で活動中。
オーナーへメッセージ

楽しく遊べる☆
サバゲー仲間募集中!

[隊員専用連絡掲示板]

◆隊員メンバー◆
・ 隊長:AYUMI
・ 伍長:KIMON
・OASIZ:KURO
・一等兵:RUYA
・一等兵:OZA
・一等兵:HAMA
・一等兵:SEKKI
・二等兵:MORIN
・OASIZ:MYAA
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人

アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31