2012年03月06日

チェンジマイライフ!

互いに想い合える人がいる。
共に過ごす時間もある。
でも、どこか満たされなくて
いつも不安な自分がいる。

求めるばかりでは、何も変わりません。
今の恋を一歩前へ進めたいと願うなら、
あなた自身が変わること。

顔を上げ、目線を先へ。
相手の立場や気持ちを
思い描き、大切にしてください。

願うとは、求めることではなく、
思い描く力のこと。
大切な人と生きる未来は、
きっとその先に待っています。

あなたの思い描く力で、
その恋は未来へと向かいます。






たまたま電車で見かけた、
とある車内広告のキャッチコピーです。

スゴい言葉だなと感銘を受けて、
メモって何回も読み直していました。

最初は普通に、
恋愛のことを言ってる文章だと思ってたけど、
考えてみればこれって、
何にでも当てはまる言葉だなと思ったのです。

恋人以外の友人や家族、あらゆる人間関係。
仕事や、毎日の生活のことも全部、
この言葉は当てはまるな、と。



正直な話し、年が明けてから、
あたしはなぜか気持ちが沈んでいました。

新年を迎えて新しい気持ちでまた1年を
新たに始めなければいけない、と言う、
強迫観念にも似た感情にストレスを感じたのか、
寒い天気が続く毎日に心が淋しくなったのか、
お店が暇だったからなのか、
それと言う原因は分かりませんが。


見えない将来像、
このまま日々を続けて行く事の恐怖、
それでも新しいことを始める勇気はない、
焦りだけが空回りする毎日。



ここ最近、あたしの回りでは、
今まで勤めた会社や職場を辞め、
新しいことに挑戦する人がたくさんいました。

昔働いていたお店の店長や、
常連の仲の良いお客さん、
近所のバーで働く友達、
お付き合いのあるスナックのママは
春に規模を大きくして移転します。


あたしもこのままではいけないと思いながら、
毎日に流されては気持ちだけが沈んでいたところ、
そこで偶然出会ったこの言葉に、
心をつき動かされた気がしました。



「髪を切る」なんて、
分かりやすくて単純な行動で、
何かが大きく変わることなんてないと思う。

それでも今のあたしには大切なきっかけで、
必要な行動だったのかもしれません。


チェンジマイライフ!


願うとは、求めることではなく、
思い描く力のこと。

人は変わり続ける生き物だ。
変化することを恐れてはいけない。

チェンジマイライフ!!
チェンジマイセルフ!!

いつでもあたしは、戦っていたい。




同じカテゴリー(AYUMI)の記事画像
みちはぐるぐる。
立ち上がる。
お願い。
はじめまして!
同じカテゴリー(AYUMI)の記事
 みちはぐるぐる。 (2014-05-21 19:11)
 旅。 (2014-05-13 19:43)
 ご無沙汰してます。 (2013-09-24 00:44)
 立ち上がる。 (2013-06-15 04:45)
 お願い。 (2012-08-11 05:33)
 sick&tired (2012-02-18 05:37)

Posted by =* B.S RISING *=  at 21:15 │Comments(7)AYUMI

この記事へのコメント
きっかけてのは
何てないところに転がってます。

「心持ち」てのは自分も自分のまわりも
見える景色てのをどうにでもしちゃいます。

がんばれ♪
Posted by ボーノボーノ at 2012年03月06日 21:52
ボーノさん

そうですね!
あざす(ノ´∀`*)!!
Posted by =* B.S RISING *==* B.S RISING *= at 2012年03月06日 23:20
自分にとってのきっかけは高校卒業後、自衛隊への入隊でした
勉強嫌いだったから何となく工業高校行って、でも何かしたいって訳じゃなくて
このままじゃダメだと思って自分がやりたい事を考えたら、自衛隊って選択になりました
入隊したての頃は雑用ばっかで怒られてばっかりで、でも目標を明確に示して、それに向かって頑張ってると周りの扱いが変わって
今じゃ狙撃の選抜射手にもなれました


自分を変えるきっかけってそんなもんじゃないかな?
結局何伝えたかったんだろ…?
Posted by Куна at 2012年03月07日 08:18
Кунаさん

ありがとうございます!
気持ちひとつで、自分も周りも変えられる!
ってことですよね(・。・ゞ
がんばります☆
Posted by =* B.S RISING *==* B.S RISING *= at 2012年03月07日 20:44
素敵すぎるアサシン(暗殺者)

そのうち撃たれに行きますお(笑)
Posted by 岩手の使者 at 2012年03月09日 01:38
はじめまして、

小さなきっかけでも前を向けるんだということに感銘を受けました。

少しでも楽しい日々が過ごせると良いです。

…で、つい、いいねを押してしまいました。失礼しました。
Posted by MIDMID at 2012年03月10日 23:59
岩手の使者さん

ありがとヽ(`▽´)/
まってるよー♪

MIDさん

コメありがとうございます!
嬉しいです(〃∇〃)
Posted by =* B.S RISING *==* B.S RISING *= at 2012年03月11日 09:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
=* B.S RISING *=
=* B.S RISING *=
初めまして!
『B.S RISING』です☆
一番下は10代から、上は30代まで。平均年齢30歳前後の、年も経験も浅い若いチームです。チームのモットーは楽しく!カッコ良く!マナー良く!関東のフィールドをメインに月に2回ほどの周期で活動中。
オーナーへメッセージ

楽しく遊べる☆
サバゲー仲間募集中!

[隊員専用連絡掲示板]

◆隊員メンバー◆
・ 隊長:AYUMI
・ 伍長:KIMON
・OASIZ:KURO
・一等兵:RUYA
・一等兵:OZA
・一等兵:HAMA
・一等兵:SEKKI
・二等兵:MORIN
・OASIZ:MYAA
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人

アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30