2012年07月26日

デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編2

最近KIMONと一緒にBF3をやってますが、
嫌いではないけど好きにもなれない・・・
隊長のAYUMIです(・ω・)ノ

先日、ゴーストリコンを買ったので、
今はこちらをやってます。

やっぱりTPSが好き(///(エ)///)




はい。
と言う事でデザートイーグルカスタム第2部です。

仕方ないので壊してしまったマガジンを1つ、
ネットで注文したあとにハッと気がつきました。

マガジンインナーだけマルイに発注すればよかったと・・・。


とりあえずマガジンの件は置いといて、
次に進めようと思います( ┰_┰) しょんぼり


デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編2

まずは分解。


デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編2

目的はリコイルスプリングの交換。

従来のハンドガンと違って、
スプリングガイドが2つあって、
それを止めているブリッジが両端にあります。

スプリングの両端にワッシャーを2つ付けるように
なっていたのですが、これがなかなかのくせ者。。

カスタムのスプリングが思ったよりも強く、
何度もはめようとしてビヨ〜ン。
はめようとしてビヨ〜ンビヨ〜ン・・・。

を繰り返しているうちにワッシャー3つを紛失Σ( ̄Д ̄;)

仕方なくワッシャーを1つずつに勝手に変更、
なんとか完成(ノ_・、)シクシク




この時点で若干、心が折れかけていますicon15




デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編2

気を取り直して次はインナーバレル・・・
しかしここで大きな事件が起こります。



バレルウェイトを外し、(これは順調)
チャンバーケースを外す為に小さなネジを
左右外さなければなりません。

デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編2

ここ。

それくらい楽勝でしょぉ〜と取りかかったのも束の間、
一瞬で青ざめることに・・・。


なんと。



デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編2


右側のネジをなめてしまいますY(>_<、)Y ヒェェ!
しかも大きくY(>_<、)Y ヒェェ!!



何度も外そうと頑張ったのですが、
もはやどうにもならないくらいの事態に発展icon11

泣く泣くインナーバレルの交換を諦め、
なめたネジを外す為の道具をネットで検索。

ネジにムリヤリ穴をあけてそこからムリヤリ外す。

と言う謳い文句の電動ドリル用のドライバーセットと、
ネジ山に付ける滑り止め効果のボンド。

電動ドリルは近くのドンキで購入。

(いったいいくら使えば気が済むんだicon11

それらが家に到着するまでの間に、
マルイにネジとついでにマガジンインナーを発注。


全て揃うまでの数日間(約一週間)、
部屋の片隅で体育座りで待機。。。



デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編2

ネジも来た。
道具も全部揃った。
気持ちも落ち着いた(数日経つから)





いざ、ネジ退治へ!!!






・・・しかし結果はこれ(ノ_・、)うぅ

デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編2

もはや修復不可能な状態にicon11
ツルツルになちゃたようY(>_<、)Y ヒェェ!!!


こうなっては手も足も出ないので、
どこかに「この部分だけ」売ってないものか。

ヤフオクを検索してみると、
なんと都合良く「この部分だけ」が売っている!!

奇跡www

と言う事で、こちらを購入。。。

(ホントにいくら使えば気が済むんだicon11icon11


商品到着まで正座で待機・・・
そしてやってきました(約一週間)


デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編2

バレルウェイトのセットwwwww!!
これごと交換してしまえばいいのさ!!←ばか



デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編2

デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編2

二度目の挑戦はなんとか成功。
インナーバレルの分解に涙の勝利( TдT)/ うおー!!


デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編2

インナーバレルを交換して組み上げようとするものの、
ホップ部分がうまいこと入らず苦戦。。

写真の少なさに余裕がないことが伺える。。。



「もう・・・つかれ・・たよ(ノヘ;)シクシクシクシク..」



泣きながら組み上げ、最後の工程へ!!

まだあるのかい!!!
。゜゜(´□`。)°゜。うわぁああああん!!





同じカテゴリー(カスタム編)の記事画像
AK修理
怪奇現象?
AK47企画
デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編3
デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編1
メリクリ!!
同じカテゴリー(カスタム編)の記事
 AK修理 (2012-11-19 21:16)
 怪奇現象? (2012-11-08 05:06)
 AK47企画 (2012-09-26 21:28)
 デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編3 (2012-07-28 15:55)
 デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編1 (2012-07-24 21:25)
 メリクリ!! (2011-12-24 21:04)

Posted by =* B.S RISING *=  at 03:27 │Comments(7)カスタム編

この記事へのコメント
がんばれーー

(;_;)


負けるな〜〜



( ;∀;)


影から応援してます。



[壁]_-)
Posted by ケン、タカミー at 2012年07月26日 12:32
もう触らない方が、、、、囧rz
Posted by oza at 2012年07月26日 17:10
けん、タカミーさん
ありがとうございます(T_T)

ozaくん
うっさい!!(T_T)
Posted by =* B.S RISING *==* B.S RISING *= at 2012年07月26日 19:12
こんにちわ。

カスタム楽しんでおられますね。
私もカスタムが大好きなので、見ていても楽しいです。

少し気になったのですが、ちゃんと道具は揃っていますか?
電動工具はあまり電動ガンのカスタムには向かないかと思いますよ。
ビスのメス側がプラの部品もありますし。
無駄な部品代をかけるよりも、まずはそれなりの道具を揃えた方がいいと思います。
Posted by 通りすがり at 2012年07月28日 10:33
部品取り用のエアーガンを、安く落札してそのエアーガンを教材として、ばらすと、言うやり方もありますよ〜〜♪


私は、これで自信を着きました。


(;^_^A



参考までに……



ただ、いらない部品が増えると言う、副産物が出ますが。


( ̄▽ ̄;)
Posted by ケン、タカミー at 2012年07月28日 15:20
通りすがりさん
コメントありがとうございます☆
いや〜おっしゃる通り!
工具は超〜テキトーですΣ( ̄Д ̄;)
買わなきゃな〜と思いながら、なんとなくあるものだけでやってました。。。
そうだったんですね;
考えておきます(ノヘ;)
Posted by =* B.S RISING *==* B.S RISING *= at 2012年07月28日 15:21
ケン、タカミーさん
なるほど〜(-_☆)キラーン!
その手がありましたね☆
考えてみます!ありがとうございます(〃∇〃)
Posted by =* B.S RISING *==* B.S RISING *= at 2012年07月28日 16:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
=* B.S RISING *=
=* B.S RISING *=
初めまして!
『B.S RISING』です☆
一番下は10代から、上は30代まで。平均年齢30歳前後の、年も経験も浅い若いチームです。チームのモットーは楽しく!カッコ良く!マナー良く!関東のフィールドをメインに月に2回ほどの周期で活動中。
オーナーへメッセージ

楽しく遊べる☆
サバゲー仲間募集中!

[隊員専用連絡掲示板]

◆隊員メンバー◆
・ 隊長:AYUMI
・ 伍長:KIMON
・OASIZ:KURO
・一等兵:RUYA
・一等兵:OZA
・一等兵:HAMA
・一等兵:SEKKI
・二等兵:MORIN
・OASIZ:MYAA
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人

アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30