2012年09月26日

AK47企画

隊長のAYUMIです(δ◇δ)

お店の周年前ということで、
しばらくサバゲーに行けない鬱憤が溜まっとりますface07


そんな中ついこの前生まれ変わったAK君を
もっと愛着高めようと外装をカスタムしたくて、
色々とAKの画像を見たりして悶悶してまして。


AK47企画

こんなのや。

AK47企画

こんな感じでPMC意識のカスタムもいいなぁ~とか。

AK47企画

飛距離も伸びたし、
思い切ってスナイパーカスタムもありかな~とか。
(; ´ Д `)ハアハア


SOPMODにしたいけど、
ストックは変えたくないし。。

いろいろ見てる中で、
とりあえずレールをつけようと思いこいつを買ってみましたicon12


AK47企画

ライラクスのX47タイプのレールicon14

AK47企画

箱からしてなんか豪華ww


組んでみて思ったけど、
サイズとかピッタリ過ぎてびっくりしましたface08


AK47企画

こいつにずっと使ってなかった
ELCANのX4スコープ(レプリカ)を乗っけてみる。

う~ん、これだけでだいぶ重くなったし、
かなりゴツくなったけど、なんか物足りない感じ・・・。


やっぱりスコープ乗せるなら、
ここは狙撃銃を目指してバレルを伸ばそうかな。

いや、バレルじゃなくてサプレッサーでよくない?
そんでバイポッドつけたらいいんじゃない?

ということでハリスタイプのバイポッドと、
AK用のPBS-1 タイプのゴツくて長いサプレッサーを選択。

商品到着まで正座で待機。。


AK47企画

到着!そして装着!!YO!Σ(σOσΣ)オオオ!?
バランス取れていい感じだわああヾ(〃δoδ〃)ノ♪


AK47企画

しかしここで落とし穴。

このサプレッサー、
なんとよく見てみると中身がありませんでした・・・face08

ちょっとショックicon15

仕方ないので急遽、
自作でサプレッサーを作ってみることにface07


サプレッサーを作ってる人のサイトを見たりして研究して
なんとな~くこんな感じ?というくらいの感じで製作開始。

余ってたスプリングがちょうどいい長さだったので
これをベースに浴槽を掃除する用のスポンジと、
化粧やネイルを落とす用のコットン、
コンビニでもらえるお手拭などなど、
使えそうなものを用意して工作してみました。


超~適当なのでくれぐれも参考にはしないでくださいね!icon10



AK47企画

AK47企画

サイズを合わせてスポンジを適度な大きさにはさみで切ります。


AK47企画

すきまなどを埋めるスポンジ。
裏側が粘着テープになってるので、
これはかなり使えると思いますface03


AK47企画

まず直接スプリングにコットン、スポンジをくっつけていたのですが、
中を見るとどうしてもスプリングの隙間から綿が飛び出てしまいます。


AK47企画


そこでお手拭に使われてる紙?
らしき物をスプリングに1巻きします。


AK47企画

そこの上にコットン、スポンジを重ねて巻いていきます。
う~ん、手作り感満載www



AK47企画

巻き終わりはこんな感じ。
でもなんかそれっぽい??


巻き終わったところで上からビニールテープでグルグル。
サイズを合わせてサプレッサー内に差し込んでみます。

AK47企画


まっすぐ穴が通ってるか確認。

AK47企画


いい感じじゃないですか!?


AK47企画

ということで無事完成face03!!

━━━━ヽ(Θ∀Θ )ノ━━━━!!!!

全体像を是非ご覧ください!!


AK47企画

AK47企画

AK47企画

AK47企画

AK47企画


なんか緑色のキリンみたいヽ(δ◇δ)ノ !!


全長1100mmと、狙撃銃としてはちょっと短めですが、
なんとな~くそれっぽくなりましたface02

肝心のサプレッサーの消音率ですが、
実際はちょっとだけ音が薄くなったかな~くらいでしたが、
なんせ手作りなのでより愛着が沸きましたよ~w


ただ1100mmとは言え、
あたしにとってはかなり長く、そして重いicon10

ついに重量が次世代を越えましたwww

サバゲーで使えるか心配・・・icon11
でも早く撃ちたひ・・・(; ´ Д`)ハァハァ




同じカテゴリー(カスタム編)の記事画像
AK修理
怪奇現象?
デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編3
デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編2
デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編1
メリクリ!!
同じカテゴリー(カスタム編)の記事
 AK修理 (2012-11-19 21:16)
 怪奇現象? (2012-11-08 05:06)
 デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編3 (2012-07-28 15:55)
 デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編2 (2012-07-26 03:27)
 デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編1 (2012-07-24 21:25)
 メリクリ!! (2011-12-24 21:04)

Posted by =* B.S RISING *=  at 21:28 │Comments(8)カスタム編

この記事へのコメント
AKはスナイパー仕様に一票

あと預かっておいたパーツの塗装終わったよ
Posted by kimon at 2012年09月26日 22:35
kimon
一票ってどゆこと( ̄◇ ̄;)!?
そーゆう仕様にしたって話だよ!このブログわ!!

あ、塗装ありがと(^◇^;)
Posted by =* B.S RISING *==* B.S RISING *= at 2012年09月26日 23:42
前回のゲーム以降、AYUMIさん沈黙しているなー。と思ったら、こんなことを企んでいたのですねw

なにはともあれ完成おめでとうございます^^b

工房AYUMIもィィ感じですよ。

l'atelierU5の弟子入りも近いかな?w
Posted by yuugo at 2012年09月27日 13:47
yuugoさん
工房ayumiて(^◇^;)
あたしの場合は単なる工作ですよw
弟子入りまではまだまだ遠い。。。
Posted by =* B.S RISING *==* B.S RISING *= at 2012年09月27日 20:08
いつ店行けば良いっすか??
Posted by おざ at 2012年09月29日 17:52
おざくん
いや、来なくていいからΣ(゚д゚lll)!
・・・いやいやいや、これフリでも何でもないからね!!( ̄◇ ̄;)
マジだよ!!(>人<;)
Posted by =* B.S RISING *==* B.S RISING *= at 2012年09月29日 19:22
オラもG36が組みあがったぜい!!
サイクルは落ちたけど、静かさはそのままに初速とパワーが良い感じ。
残念ながらMP5はまだだけど、今年あと一回くらい遊びに行きたいなぁ・・・
Posted by ベロ赤 at 2012年10月02日 22:24
べろちゃん
よかったねー(*бーб*)
年末に来たらいいさ!!
それが無理なら年明け一発目かなw
Posted by =* B.S RISING *==* B.S RISING *= at 2012年10月02日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
=* B.S RISING *=
=* B.S RISING *=
初めまして!
『B.S RISING』です☆
一番下は10代から、上は30代まで。平均年齢30歳前後の、年も経験も浅い若いチームです。チームのモットーは楽しく!カッコ良く!マナー良く!関東のフィールドをメインに月に2回ほどの周期で活動中。
オーナーへメッセージ

楽しく遊べる☆
サバゲー仲間募集中!

[隊員専用連絡掲示板]

◆隊員メンバー◆
・ 隊長:AYUMI
・ 伍長:KIMON
・OASIZ:KURO
・一等兵:RUYA
・一等兵:OZA
・一等兵:HAMA
・一等兵:SEKKI
・二等兵:MORIN
・OASIZ:MYAA
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人

アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31