2012年07月28日

デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編3

昨日、一昨日(木曜金曜)と地元のお祭りがあって、
日本酒とおでんの販売ブースを手伝ってましたが
サバゲーよりも暑すぎて死にかけました。

何がと言うわけではないんだけど、
なんだかここのとこストレスが溜まり過ぎてて、
お風呂の中で大声で叫ぶと言う荒技を繰り出した
隊長のAYUMIです(゜0゜)ハッ




ここまで自分のカスタムセンスのなさを露呈するだけの
情けないことこの上ない姿を晒しているわけですが、
最後までこの真実をお伝えしたいと思います。。。


やってきました第3部。


ここまでの大作はナルニア国物語か指輪物語か、
はたまたマトリックスかバックトゥザフューチャーか。

少なくともゴッドファーザーくらいの勢いはあるはず。
まさに名作の3部作!!!



しか〜し、今回の第3部に関しまして、
見事に!み・ご・と・に!!




写真がありませんwwww




と言うか、
今までの散々な流れの中で完全に心が折れ、
しかも時間的にもかなり経過していることから
結果写真を撮ると言うこと(つまりブログの存在)
を完全に忘れてしまっていたわけです。


よ、余裕がなくてさ・・・(ノ_・、)


マガジンのときの量と比べたら一目瞭然www
始めたときの余裕はどこにいった、と。



ちなみに、壊れたマガジンインナーを
ノーマルバルブに変えて直したので、
マガジンが4つになってしまいましたicon11


とにかく、
次の工程はハンマースプリングの交換、
フレーム部分の分解が必要になってきます。


デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編3

まずここをこうして・・・

デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編3

こうすると・・・

デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編3

こうなるから・・・

デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編3

こうして・・・

デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編3

こうだ!

デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編3

でけた!!




いやぁ〜なんて丁寧な解説なんだ。。


仕方ないので人のです。
人のブログの写真を勝手に引用させて頂いちゃいます。

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

というか、ここの人のサイトを参考に、
あたしは全ての分解をさせて頂きました。

http://www.geocities.jp/studiomaie/page019.html
↑ここの人↑


こっち見れば全てわかるって言うwwwww
非情に助かりました!ありがとうございます!!





分解までは順調。
だって分かりやすく書いてあるんだもの(゜0゜)ハッ

デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編3

問題はカッチカチのカスタムスプリングを、
ここにどうやってはめるかです。

結論から言うとですね、
スプリングをはめるまでに・・・







約3時間かかりましたΣ( ̄Д ̄;)!







これがね〜
ほんとに全然はまらなくてね。。

もはや文章に起こす事もできないんだけど、
グリグリ力で押さえ込んで穴に通す作業がね。

「どうやって一人でやるんじゃボケ!!」
と何度一人でツッコんだことでしょう。。。

「もうやだやだやだやだやだやgsrthtんthkbsd;」
と何度泣いたことでしょう。。。

「シシ神さまぁああああああああああああああ!」
と何度叫んだことでしょう。。。

約3時間の格闘の末、手を痛めながらも、
な、なんとか奇跡的に・・・ハマタ( TдT) /!!






デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編3

こんな状態ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


やったよ・・・おっことぬし様(T-T )( T-T)ウルウル



さぁ~そして最後は10インチのバレルで
組み込むだけだああああ!!



デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編3

カチャカチャカチャ・・・
完成・・・!!??


デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編3

いや、よく見ると10インチのバレルの方が、
マウントベースを乗せる溝がずれているΣ(・ε・;) !

なぜじゃあああああ!!
そんな話しは聞いておらぬぞおおおおお!!

Σ( ̄[] ̄;)ウギャァアアアアア!!




・・・と言うことで、
幸いモノはプラなので削ることに。

カッターで切って、ヤスリがなかったので
ネイル用の固いヤスリでガリガリ・・・

Σ(σOσΣ)オオオ~削れる!!

ここは丁寧に慎重に・・・
時間をかけながらやること30分。



デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編3

見事完成ヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪


デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編3

ここまでの所要時間、ざっと1ヶ月。
(商品、パーツの到着までの時間も入れて)


デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編3

デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編3



長かった・・・。

ホントに長かった・・・。


そしてかかった費用は・・・
ご想像にお任せします(゜o゜;)


デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編3

デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編3

これだけの苦労があったから、
これだけ嬉しそうだったんですよ!!


そんな苦労の結晶デザートイーグルを使ってる
ハンドガン戦の様子を動画でUPしま〜す☆

KIMONが撮ってくれてたから
メッチャあたし映ってるwww







最後に感想。

ここまでやったからこそ、愛着はひと塩です。

ハンドガンなら頑張ればなんとかなる!?
ような気がするようなしないような・・・

もはやみんなには「触るな!」と怒られそうですが、
今回のこのカスタムは自分にとって大きな経験になりました。

これからもテンぱらない程度に、
自分でやってみたいな〜なんて思ってます(〃∇〃)

危険


長く、そして何の参考にもならないブログに、
お付き合い頂きありがとうございました!!


明日は初のバトルシティだぜええええO(≧▽≦)O ♪




同じカテゴリー(カスタム編)の記事画像
AK修理
怪奇現象?
AK47企画
デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編2
デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編1
メリクリ!!
同じカテゴリー(カスタム編)の記事
 AK修理 (2012-11-19 21:16)
 怪奇現象? (2012-11-08 05:06)
 AK47企画 (2012-09-26 21:28)
 デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編2 (2012-07-26 03:27)
 デザートイーグル涙のカスタム〜メリルまでの道のり編1 (2012-07-24 21:25)
 メリクリ!! (2011-12-24 21:04)

Posted by =* B.S RISING *=  at 15:55 │Comments(3)カスタム編

この記事へのコメント
(>_<)

すいませ〜〜ん


解体新書と言う本がある事、忘れてまし〜〜た。


本屋さんに行けば、買えると思います。


今頃、気付いてごめんなさ〜〜い。



(;>_<;)
Posted by ケン、タカミー at 2012年07月29日 05:27
ケン、タカミー さん
ありがとうございます☆
ウチのチームの人間が持ってました(^▽^;)
でもまぁ、ネット調べれば今はいくらでも出てますよねヽ(`▽´)/
便利な時代になったもんだ。。。
Posted by =* B.S RISING *==* B.S RISING *= at 2012年07月29日 21:53
イヤー 私もデザートイーグルを所有しておりましてカスタムの方法を公開していただきありがとうございます。 
やっぱり愛をかけた銃にはかかった値段なんて関係ないですよね。
Posted by ま~くん at 2013年11月11日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
=* B.S RISING *=
=* B.S RISING *=
初めまして!
『B.S RISING』です☆
一番下は10代から、上は30代まで。平均年齢30歳前後の、年も経験も浅い若いチームです。チームのモットーは楽しく!カッコ良く!マナー良く!関東のフィールドをメインに月に2回ほどの周期で活動中。
オーナーへメッセージ

楽しく遊べる☆
サバゲー仲間募集中!

[隊員専用連絡掲示板]

◆隊員メンバー◆
・ 隊長:AYUMI
・ 伍長:KIMON
・OASIZ:KURO
・一等兵:RUYA
・一等兵:OZA
・一等兵:HAMA
・一等兵:SEKKI
・二等兵:MORIN
・OASIZ:MYAA
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人

アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30