2012年08月26日
第21戦 in No.9
最近、睡眠障害がひどくてまったく眠れない
隊長のAYUMIです(☆。☆)
なんだろうな~
生活習慣病かな~・・・
かなり苦しいので病院行って睡眠薬もらってきます
と言うわけで、
今回は初の戦場ナンバー9に行ってきました。
メンバーはAYUMIとKUROの2人だけだったので
ブラックサバスに声をかけて同行させて頂きました
矢部さんいつもありがと
メンバーのほとんどが参加できなかったので
KUROと「ツーマンセル決めてやろうぜ!」
と息巻いておりましたが、いやいや、
ここまで厳しいゲームは初めてだったかもしれません
ちょっとうまくなってきた~♪なんて思ってましたが、
鼻っ柱ならぬ顔面ヒットで心を折られ、
意気消沈して帰ってきましたよ(´・ω・`)
フィールドは思っていたよりも広く高低差もあり、
そして何よりもブッシュが濃い!!
一言で言えば、ジャングル。
ベトナム戦争にタイムスリップしたみたいな感じ。
マジで迷子になります
1日フルで遊んでいれば
なんとなくフィールドの全体像もわかってくるものですが、
最後までその全貌の一部しか理解できませんでした
やる前からブラックサバスのメンバーに
「厳しいフィールドだよ~」
と言われていましたが、本当にその通りでした。
ここまで恐怖を感じたのも初めてで、
流速カスタムの銃声で次々と見えない敵に
1人また1人とやられて行く味方を見ながら
1ゲーム目は本当に動けませんでしたよ。。
徐々にその恐怖感も楽しめ始めていたのですが、
午後の終盤に行われた「メディック戦」。
これが問題でした。
撃たれた人間はその場で留まり、
味方のメディックにタッチしてもらえば復活できる
というよく聞くルールなのですが、
こんなにブッシュの濃いフィールドで、
フルオートのメディック戦ってどうなの?
と思っていましたが、やっぱり不安は的中。
そう・・・。
オーバーキルの嵐( ゚ロ゚)
だったのです
ヒットになっても、
生きている味方に手を引いてもらえれば動けるので
それでメディックのところまで後退すれば
比較的安全なところで復活もできますが。
基本的にはその場に留まっていなければいけないので
助けに来る味方も当然狙われるわけで。
敵からしたらその場で生き返られたらすぐ反撃されるわけで、
それを阻止する為にはそりゃ撃ちますよね。
前線でやられると、リスボンからのオーバーキル、
つまるところそれの繰り返しなんです。
だったらもう死んでいいから外に出させてくれと。
ルールに真面目に従ってたあたしは
何度も心の中で思いました。
せめて生き返るのを諦めて、
銃弾飛び交うところで這いつくばってても、
ヒットになった人間とそうでない人間の区別がつかないので、
多分最初に撃ってきた敵とは別の人でしょうね。
そいつに発見されて撃たれるんです。
「ヒットだってば!!」叫んでも降り止まない銃弾に、
無抵抗のまま撃たれ続けることを想像してみてください。
その場から動けない上に、
敵からしたらブッシュで見えにくいから、
とりあえず人影を発見したら撃ってくるわけです。
わざとじゃないと分かっていても、
「わざとなんちゃうん?」と疑って頭にきます(-_-メ;)
1ゲーム目はサバスの隊長に手を引っ張ってもらい、
ブッシュの生い茂る森を走りながら、
手をつないで走った青春の淡い恋心を
ドキドキしながら思い出したりできたのでよかったのですが(笑)
2ゲーム目はあまりにもひどいオーバーキルに
もうイヤになって途中で出てきてしまいました(-゛-メ)
実際、少し荒れた感じになってしまったと、
あとになって運営の人が謝りに回っていましたが、
そりゃそうだわ。。。
「参考になりました!」って、
ゲーム内容とかのシュミレーションは、
事前にちゃんと考えろ!!と思います。
これだけブッシュが濃いフィールドなんだから、
見通しがきかないことを考えれば、
ああなることくらいわかるでしょッ( ̄∩ ̄#
だったらせめてセミ戦にするとか、
そーゆうことを事前にシュミレーションしろと。
てか、このフィールドではどう考えても
向かないルールでしょΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
思い出しても腹が立ってくるわ・・・。
顔を撃たれてテンション下がったのもあるけど、
ゲーム内容でここまで腹がたったのは初めて。
あんなにバカバカ頭撃たれたのも初めてo(`ω´*)o
小さなたんこぶで頭がデコボコになってたよ。。
尾方さんに手をひかれて走ったことが唯一の救い(///ω///)
1日通しても、
まともにヒットとれたな~と思うのは6~7人くらい。
相手チームにはナンバー9の常連さんも多く、
撃たれてもどこから撃たれていたのか、
ほとんどわからないままでした。
実際強かったです。(銃も)
サバスのメンバーがいなかったら、
きっと本当に何もできなかったと思います。
感想としては、本当に難しいフィールドでした
ここまで敵の姿が分からなかったのは、
初めてかもしれませんΣ( ̄Д ̄;)
課題の残るゲームとなりました。
ただ難しいからこそ、
ここのフィールドは楽しいのかもしれませんね
でもあたしはどちらかと言うと、
勝敗や敵の動き、ヒット判定も見えやすく、
チームとして動きの連携がとりやすい
市街地やインフィールドの方が好きかな~。
恒例の今日のじじーwww
そして最近あたしの銃のカスタムをお願いしている
つかえないにゃの隊長、優午さんとの2ショット!!
今までも何度かこのブログでも登場してましたが、
あたしのAKを生まれ変わらせてくれました
これからも色々とよろしくです
最後は集合写真でお別れ(* ̄▽ ̄)ノ~~
ブラックサバスの皆さん、優午さん、
ナンバー9でご一緒した皆さま、
ありがとうございました!!
隊長のAYUMIです(☆。☆)
なんだろうな~
生活習慣病かな~・・・
かなり苦しいので病院行って睡眠薬もらってきます
と言うわけで、
今回は初の戦場ナンバー9に行ってきました。
メンバーはAYUMIとKUROの2人だけだったので
ブラックサバスに声をかけて同行させて頂きました
矢部さんいつもありがと
メンバーのほとんどが参加できなかったので
KUROと「ツーマンセル決めてやろうぜ!」
と息巻いておりましたが、いやいや、
ここまで厳しいゲームは初めてだったかもしれません
ちょっとうまくなってきた~♪なんて思ってましたが、
鼻っ柱ならぬ顔面ヒットで心を折られ、
意気消沈して帰ってきましたよ(´・ω・`)
フィールドは思っていたよりも広く高低差もあり、
そして何よりもブッシュが濃い!!
一言で言えば、ジャングル。
ベトナム戦争にタイムスリップしたみたいな感じ。
マジで迷子になります
1日フルで遊んでいれば
なんとなくフィールドの全体像もわかってくるものですが、
最後までその全貌の一部しか理解できませんでした
やる前からブラックサバスのメンバーに
「厳しいフィールドだよ~」
と言われていましたが、本当にその通りでした。
ここまで恐怖を感じたのも初めてで、
流速カスタムの銃声で次々と見えない敵に
1人また1人とやられて行く味方を見ながら
1ゲーム目は本当に動けませんでしたよ。。
徐々にその恐怖感も楽しめ始めていたのですが、
午後の終盤に行われた「メディック戦」。
これが問題でした。
撃たれた人間はその場で留まり、
味方のメディックにタッチしてもらえば復活できる
というよく聞くルールなのですが、
こんなにブッシュの濃いフィールドで、
フルオートのメディック戦ってどうなの?
と思っていましたが、やっぱり不安は的中。
そう・・・。
オーバーキルの嵐( ゚ロ゚)
だったのです
ヒットになっても、
生きている味方に手を引いてもらえれば動けるので
それでメディックのところまで後退すれば
比較的安全なところで復活もできますが。
基本的にはその場に留まっていなければいけないので
助けに来る味方も当然狙われるわけで。
敵からしたらその場で生き返られたらすぐ反撃されるわけで、
それを阻止する為にはそりゃ撃ちますよね。
前線でやられると、リスボンからのオーバーキル、
つまるところそれの繰り返しなんです。
だったらもう死んでいいから外に出させてくれと。
ルールに真面目に従ってたあたしは
何度も心の中で思いました。
せめて生き返るのを諦めて、
銃弾飛び交うところで這いつくばってても、
ヒットになった人間とそうでない人間の区別がつかないので、
多分最初に撃ってきた敵とは別の人でしょうね。
そいつに発見されて撃たれるんです。
「ヒットだってば!!」叫んでも降り止まない銃弾に、
無抵抗のまま撃たれ続けることを想像してみてください。
その場から動けない上に、
敵からしたらブッシュで見えにくいから、
とりあえず人影を発見したら撃ってくるわけです。
わざとじゃないと分かっていても、
「わざとなんちゃうん?」と疑って頭にきます(-_-メ;)
1ゲーム目はサバスの隊長に手を引っ張ってもらい、
ブッシュの生い茂る森を走りながら、
手をつないで走った青春の淡い恋心を
ドキドキしながら思い出したりできたのでよかったのですが(笑)
2ゲーム目はあまりにもひどいオーバーキルに
もうイヤになって途中で出てきてしまいました(-゛-メ)
実際、少し荒れた感じになってしまったと、
あとになって運営の人が謝りに回っていましたが、
そりゃそうだわ。。。
「参考になりました!」って、
ゲーム内容とかのシュミレーションは、
事前にちゃんと考えろ!!と思います。
これだけブッシュが濃いフィールドなんだから、
見通しがきかないことを考えれば、
ああなることくらいわかるでしょッ( ̄∩ ̄#
だったらせめてセミ戦にするとか、
そーゆうことを事前にシュミレーションしろと。
てか、このフィールドではどう考えても
向かないルールでしょΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
思い出しても腹が立ってくるわ・・・。
顔を撃たれてテンション下がったのもあるけど、
ゲーム内容でここまで腹がたったのは初めて。
あんなにバカバカ頭撃たれたのも初めてo(`ω´*)o
小さなたんこぶで頭がデコボコになってたよ。。
尾方さんに手をひかれて走ったことが唯一の救い(///ω///)
1日通しても、
まともにヒットとれたな~と思うのは6~7人くらい。
相手チームにはナンバー9の常連さんも多く、
撃たれてもどこから撃たれていたのか、
ほとんどわからないままでした。
実際強かったです。(銃も)
サバスのメンバーがいなかったら、
きっと本当に何もできなかったと思います。
感想としては、本当に難しいフィールドでした
ここまで敵の姿が分からなかったのは、
初めてかもしれませんΣ( ̄Д ̄;)
課題の残るゲームとなりました。
ただ難しいからこそ、
ここのフィールドは楽しいのかもしれませんね
でもあたしはどちらかと言うと、
勝敗や敵の動き、ヒット判定も見えやすく、
チームとして動きの連携がとりやすい
市街地やインフィールドの方が好きかな~。
恒例の今日のじじーwww
そして最近あたしの銃のカスタムをお願いしている
つかえないにゃの隊長、優午さんとの2ショット!!
今までも何度かこのブログでも登場してましたが、
あたしのAKを生まれ変わらせてくれました
これからも色々とよろしくです
最後は集合写真でお別れ(* ̄▽ ̄)ノ~~
ブラックサバスの皆さん、優午さん、
ナンバー9でご一緒した皆さま、
ありがとうございました!!
第69戦 in SAVAS
第68戦 in FOREST UNION
第67戦 in 戦
第66戦 in CKF~貸切ゲスト編13
第65戦 in YANEX
第64戦 in HED SHOT~貸切ゲスト編12
第68戦 in FOREST UNION
第67戦 in 戦
第66戦 in CKF~貸切ゲスト編13
第65戦 in YANEX
第64戦 in HED SHOT~貸切ゲスト編12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
私もNo.9は妻とよく行きましたが、常連さんのオーバーキルは毎回なんですよねー(´・_・`) けっこう有名みたいです。最近は常連の流速トレポンおじさんと話するようになったんですが、以外といい人でしたよ。
さて 話は変わりますが、今週末の9月2日の日曜日にインフィニBフィールドをチームの人が予約しているのですが、人があつまりません。よかったら、ゲーマー仲間お誘い合わせのうえ 参加してみませんか? クリーンなゲームで定例会の痛手を癒しましょう(^_-)
コメントありがとうございますヽ(^◇^*)/
そうだったんですか。。
なんかどこのフィールドでもあるような話しですね・・・。
9/2お誘い頂いて嬉しいのですが、
あいにく都合が合わないので行けません。
また機会があればよろしくお願いしますぺこ <(_ _)>
フィールドといっても雑木林ですが・・・(汗)
撃ち合いしたくっても人が見えないとなんか面白くないよね。
そのうち 我がチームの定例にも遊びに来てください。
そーなんだ( ̄◇ ̄;)
んで、次はいつ来るの?w
はい、ありがとうございます(^-^)/
もしスケジュールに空きがあったらプレイボタン押した後なんか如何ですか?
実は私もまだ2回目。
ここは前進しすぎると間違いなく撃たれますよね。しかも、これでもかっ!ってぐらいにw
蜘蛛&虫は嫌だけど、やっぱり草の中を掻き分けて進まないとダメみたいですね><b
あと問題のメディック戦。確かに醜かったですね><b
戦いながら感じたのは「これはまるでBF3のベースレ○プと同じだ~」でした。
斜面でAYUMIさん達とは横並びで目と鼻の先なのにバリケから出られない状況でしたよ。スミマセン><;
唯一、助けられたのが斜め前にいた矢部さんだけでしたが、二人手を握った時に心ときめくものは・・・こちらの場合はありませんでしたヽ(*´∀`)ノ
また、AKは少々難アリですみませんでした><
リポバッテリーが風船のように膨らんでた時はビックリしましたね~w
今度は助手のヨッシー呼んで、キッチリ仕上げますんで今しばらくお待ち下さいませ><ゞ
でわでわ。
メールしたけど届いたかな?
よければ一緒にどーぞ!!
おつかれさまですヽ(´ー`)ノ
BF3・・・確かにそんな感じですねwww
もうホントに死ぬかと思いましたよ。。。
矢部さんじゃトキメかなかったですかw
あんなに愛らしいのにww
じゃあ今度は助けてくださいね(* ^ー゚)ノ
AKよろしくです!!
定例会はグダグダになることが多いみたいなので自分は一回しか参加したことありません。
No9は端っこの狭いとこしかやったことないのですね。
少人数+ブッシュ要らないって人はそっちのがオススメかもです。
たしかに定例会はテンション下がることも多いですが、
でもそのぶん良い人もいますよヽ(^◇^*)/
あたしも少人数+ブッシュ要らない派ですがwww
チーム対抗戦や主催がリアカンなり内容に縛り持って
募集かけてるような貸切ゲームじゃないとほとんど
成立しない気がしますね。定例会とかだと厳しいです。
参加者に高いチームワークや戦術レベルが求められるので
ここらへんがダメな人が多数派だと成立しないです。
相手の状態判別が付けられない、ひたすらばらまき、
ヒット確認(当てた自覚がない)をとらない参加者、
この3つの条件が揃ったらフィールドの主催が参加者の
レベルに合わせてテーブルは組み直すべきでしょうね。
うまい人同士でやるとオーバーキルはほとんど発生せず
痛く無いとこ2-3発で優しくやられるんですがこれに
慣れると違和感や抵抗感を感じたりするんじゃないかと。
本当は運営や参加者同士がチームキルやオーバーキルが
起こらないよう指導していくのが理想なんですけどね。
定例会だとどうしてもここら辺の管理がアバウトに
なるんで事前リサーチが足りないと酷い目に遭いますね。
コメントありがとうございます!
本当にその通りですね(☆∀☆)
まぁ過ぎたことなのでもういいんだけど、
やっぱりそのときは本当に頭にきてしまいました。。。
大人げないと言えばそれまでだけど;
これを機に少しでも良くなってくれればいいなぁ。
ここは未だに評判悪いですね。
初対面で話したこともないスタッフに「中古のベストを買わないか」と売りつけられそうになりました。非常識過ぎます…
サバゲー歴の長い方に聞いたら、
「何であんな所に行ったの?あそこはちょっと…」との事でした。
もちろん気持ちの良い参加者も居ましたが大きく変わるまで私は行く気がしません。
貸切専用と考えていいのでは!?