2013年02月06日

ACT OF VALOR

隊長のAYUMIです(゚∀゚)

去年の6月に公開になった「NAVYSEALS」の
BDがようやく先日届きました!

ACT OF VALOR

たしかKIMONとお台場に観に行ったっけ。


映画と言えばもうすぐ今話題の
ゼロダークサーティも公開になりますねface03

ミリタリー好きにとっては楽しみですicon06


お店がヒマだからずっとリピートして観てますが、
やっぱり最後の戦闘シーンもいいけど、
あたし個人的には最初の救出シーンが好きface05


ACT OF VALOR

ACT OF VALOR

ACT OF VALOR

ACT OF VALOR

ACT OF VALOR

ACT OF VALOR


襲撃チームと援護チームに別れての作戦。

降下して夜の森の中を移動するところとか、
水に潜るところとか・・・かなり萌えますw

良い発音で「クリア!」「オールクリア!」
って叫びたいですwww


内容的には良くも悪くもアメリカ万歳!な映画ですが、
FPSを意識してる辺りゲーム好きなあたしにはたまりません。

なんだかんだでやっぱりカッコいいface03


日本の表題は「NAVY SEALS」ですが、
実際の表記は「ACT OF VALOR」。

「勇気ある行動」と言う意味らしいです。


最後のシーンのティカムサの詩が
とても良かったのでここに抜粋。


”死の恐怖に侵されず人生を生きろ”
”人の宗教を貶めるな”
”他人の考えを尊重し 私見にも尊重を求めよ”
”人生を愛し満たすべく努め 自らの周りを彩れ”
”長く生き大切な人々に尽くせ”
”臨終に際しては 死の恐怖に囚われた者になるな”
”まだ時間が欲しいと後悔し嘆く者になるな”
”賛歌を口ずさみ英雄の帰還するが如く逝け”





同じカテゴリー(エンタメ系)の記事画像
MGSV GROUND ZEROES
発売予定決定!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
ゼロダークサーティ
新感覚
猫の糞1号~漫画編
同じカテゴリー(エンタメ系)の記事
 MGSV GROUND ZEROES (2014-04-05 09:14)
 発売予定決定! (2013-11-18 21:34)
 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! (2013-11-07 16:55)
 ゼロダークサーティ (2013-02-20 20:53)
 新感覚 (2012-12-19 15:34)
 猫の糞1号~漫画編 (2012-09-05 20:26)

Posted by =* B.S RISING *=  at 20:57 │Comments(6)エンタメ系

この記事へのコメント
私も何度も見ています。
吹き替えが秀逸ですよね。
吹き替えに字幕は監督の解説で本当にあった話しを全て入れているとわかりました。

初めて観賞した時は、最後の27発受けて生きている話が、本当の話だとは思いませんでした。
実際は元ひどかったという話が監督のコメントでわかりました。
Posted by uri at 2013年02月06日 22:34
uriさん
コメありがとうございます。
本物の隊員の話はリアルですよね~。
そんな本物を体感できる数少ない映画だと思います。
Posted by =* B.S RISING *==* B.S RISING *= at 2013年02月07日 01:34
今度、PCにBRdrive導入したら貸してくだしあ。
Posted by yuugo at 2013年02月07日 10:05
yuugoさん
あーい( ´ ▽ ` )ノ
Posted by =* B.S RISING *==* B.S RISING *= at 2013年02月07日 15:44
ティカムサの詩すごく良い。

渡世の厳しさを幾つになっても味わう自分には響くものがあります。

映画まだ見てないからすごく楽しみ!
Posted by おがちんファイヤー at 2013年02月07日 21:31
おがちん
良い詩だよね~。
英雄の帰還するが如く逝けって、
心に残ってます(。-_-。)

今度貸そうか?
Posted by =* B.S RISING *==* B.S RISING *= at 2013年02月07日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
=* B.S RISING *=
=* B.S RISING *=
初めまして!
『B.S RISING』です☆
一番下は10代から、上は30代まで。平均年齢30歳前後の、年も経験も浅い若いチームです。チームのモットーは楽しく!カッコ良く!マナー良く!関東のフィールドをメインに月に2回ほどの周期で活動中。
オーナーへメッセージ

楽しく遊べる☆
サバゲー仲間募集中!

[隊員専用連絡掲示板]

◆隊員メンバー◆
・ 隊長:AYUMI
・ 伍長:KIMON
・OASIZ:KURO
・一等兵:RUYA
・一等兵:OZA
・一等兵:HAMA
・一等兵:SEKKI
・二等兵:MORIN
・OASIZ:MYAA
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人

アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31