2013年06月15日

立ち上がる。

もう一度。
私は、何度でも。


立ち上がる。


「カウント10」
作詞:竹原ピストル
作曲:竹原ピストル


全てを見尽くしたフリをして、
全てを聞き尽くしたフリをして。
走り方を忘れたフリをして、
叫び方を忘れたフリをして。

執着もできず、投げやりにもできず、
文字通り適当に上手いことやって茶化して、
無理に微笑んで見た所で。

そこに見えるのは、
ただひたすらに瞼の裏側であり、明日じゃない。

そんなのは、明日じゃない。

本当は覚えてるだろう?
本当は覚えてるだろう?

ド派手に真っ向から立ち向かって
しかし、ド派手に真っ向からブッ倒されて。

歪んで霞んで欠けた視界の先にある
それこそが正真正銘、挑み続けるべき明日だってことを。

さぁ、もう一度立ち上がろうぜ。
そしてまた、どこまでも拳を伸ばそうぜ。

ダウンから「カウント1 2 3、4 5 6、7 8 9・・・」
までは、悲しいかな神様の類に、
問答無用で数えられてしまうものなのかもしれない。

だけど、「カウント10」だけは、
自分の諦めが数えるものだ。

僕はどんなに撃ちのめされようとも、
絶対に「カウント10」を数えない。



確かに誰に頼んで鳴らしてもらったゴングじゃない。
例えば季節のように、
いつの間にか始まっていた戦いなのかもしれない。

しかも運やら縁やら才能やらと言ったふわついた、
しかし絶対的に強大な事柄がどこまでも付きまとう、
ちっともフェアじゃない戦いなのかもしれない。

だからと言ってふてくされて、もがきもせず足掻きもせず、
例えば季節のように、
いつの間にか終わるのだけはまっぴらごめんなんだ。

誰かが言ってた、
「人生に勝ち負けなんてないんだ」と。

確かに、そうなのかもしれない。

しかし人生との戦いにおける勝ち負け、
ニアリーイコール「自分との戦い」における勝ち負けは、
やっぱりあると思う。

俺は絶対に負けたくねぇから、
どんなに撃ちのめされようともまた立ち上がって、
またどこまでも拳を伸ばす。

ちなみに話は変わらないようで変わりますが、僕は、
「人生に勝ち負けなんてないんだ」と言う人の人生に、
心を動かされたことは、一度たりとも無い。



本当は覚えてるだろう?
本当は覚えてるだろう?

ド派手に真っ向から立ち向かって、
しかし、ド派手に真っ向からブッ倒されて。

歪んで霞んで欠けた視界の先にある、
それこそが正真正銘、挑み続けるべき明日だってことを。

さぁ、もう一度立ち上がろうぜ。
そしてまた、どこまでも拳を伸ばそうぜ。

ダウンから「カウント1 2 3、4 5 6、7 8 9・・・」
までは、悲しいかな神様の類に、
問答無用で数えられてしまうものなのかもしれない。

だけど、「カウント10」だけは、
自分の諦めが数えるものだ。

僕はどんなに撃ちのめされようとも、
絶対に「カウント10」を数えない。

「カウント1 2 3、4 5 6、7 8 9・・・」
さあ、もう一度立ち上がろうぜ。
もう一度、どこまでも拳を伸ばそうぜ。

「カウント1 2 3、4 5 6、7 8 9・・・」
どんなに撃ちのめされようとも、
絶対に「カウント10」を数えるな。








同じカテゴリー(AYUMI)の記事画像
みちはぐるぐる。
お願い。
チェンジマイライフ!
はじめまして!
同じカテゴリー(AYUMI)の記事
 みちはぐるぐる。 (2014-05-21 19:11)
 旅。 (2014-05-13 19:43)
 ご無沙汰してます。 (2013-09-24 00:44)
 お願い。 (2012-08-11 05:33)
 チェンジマイライフ! (2012-03-06 21:15)
 sick&tired (2012-02-18 05:37)

Posted by =* B.S RISING *=  at 04:45 │Comments(2)AYUMI

この記事へのコメント
ほんといい歌だよ
いつだろうねぇこの歌教えてくれたの。
私もカウント10を数えるつもりはありません。
まだまだぁぁぁ-なにもはじまっちゃいねー!・・・と走り続けるつもりです。
最近転ばなくなったと油断してたら、壁にビターン(笑)
しっかりしなくては。。。
Posted by おがちんファイヤー at 2013年06月17日 17:29
おがちん
そうだね(^ω^)
サバゲだけじゃなくて、人生においても
あたしは負けたくないよ。
Posted by =* B.S RISING *==* B.S RISING *= at 2013年06月17日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
=* B.S RISING *=
=* B.S RISING *=
初めまして!
『B.S RISING』です☆
一番下は10代から、上は30代まで。平均年齢30歳前後の、年も経験も浅い若いチームです。チームのモットーは楽しく!カッコ良く!マナー良く!関東のフィールドをメインに月に2回ほどの周期で活動中。
オーナーへメッセージ

楽しく遊べる☆
サバゲー仲間募集中!

[隊員専用連絡掲示板]

◆隊員メンバー◆
・ 隊長:AYUMI
・ 伍長:KIMON
・OASIZ:KURO
・一等兵:RUYA
・一等兵:OZA
・一等兵:HAMA
・一等兵:SEKKI
・二等兵:MORIN
・OASIZ:MYAA
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人

アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31