2012年08月18日

ヨルムンガンド

お盆休み期間なのでお店が超~ヒマで
寝てばっかりいる隊長のAYUMIです。゚(゚´Д`゚)゚。

ヒマなので最近読んだ漫画、
ヨルムンガンドのご紹介。

最近アニメでも放映してましたね。
第2クールも10月から始まるそうですface03


ヨルムンガンド


武器によって両親を殺され武器を憎みながらも
武器を持ち続け戦う少年兵ヨナ(ジョナサン・マル)が、
武器商人であるココ・ヘクマティアル率いる私設部隊に、
とある条件の為に入隊するところから始まります。

私設部隊にはヨナの他に8人の凄腕がいて、
個性の強いそれぞれのキャラクターを追いかけながら、
色々な伏線を残しつつ物語は進行して行きます。


最初は普通に武器商人ってこんな感じなんだ~
くらいの感覚で読んでいましたが、
実はココにはとんでもない野望があって、
最終話に向けて徐々にその全貌が明らかになって行きます。

「ヨルムンガンド」とは何か。
「武器商人」とは何か。
「戦争」とは何か。
「人間」とは何か。

そんなことを考えさせられます。


武器商人を狙う刺客もキャラクターが濃く、
そんな敵と戦う激しいバトルシーンも
ミリタリー好きにはたまらない要素になってます。

バルメやレームのように強いキャラも良いですが、
それぞれ個性があって最終的にはみんな好きになってました。

うちのチームもちょうど9人なので、
なんとなく親近感が沸きますface03

レーム→KIMON
バルメ→AYUMI
ルツ→OZA
トージョ→SEKKI
アール→KURO
ウゴ→MOTTI
マオ→MORIN
ワイリ→HAMA
ヨナ→RUYA

置き換えるとこんな感じ?w


1度ではなく、2度3度と読み返すと、
伏線がよりはっきりして面白いですよicon12

武器を持って戦うなんて、
またそれをカッコいいと思う人なんて、
やっぱりどう考えても歪んでるワケですが、
それでも好きなものは好きなんですよねicon11


最終的に、あたしはココの考え方に、
とても強く共感してしまいました。


お時間のある方は是非icon12





同じカテゴリー(エンタメ系)の記事画像
MGSV GROUND ZEROES
発売予定決定!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
ゼロダークサーティ
ACT OF VALOR
新感覚
同じカテゴリー(エンタメ系)の記事
 MGSV GROUND ZEROES (2014-04-05 09:14)
 発売予定決定! (2013-11-18 21:34)
 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! (2013-11-07 16:55)
 ゼロダークサーティ (2013-02-20 20:53)
 ACT OF VALOR (2013-02-06 20:57)
 新感覚 (2012-12-19 15:34)

Posted by =* B.S RISING *=  at 00:41 │Comments(0)エンタメ系

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
=* B.S RISING *=
=* B.S RISING *=
初めまして!
『B.S RISING』です☆
一番下は10代から、上は30代まで。平均年齢30歳前後の、年も経験も浅い若いチームです。チームのモットーは楽しく!カッコ良く!マナー良く!関東のフィールドをメインに月に2回ほどの周期で活動中。
オーナーへメッセージ

楽しく遊べる☆
サバゲー仲間募集中!

[隊員専用連絡掲示板]

◆隊員メンバー◆
・ 隊長:AYUMI
・ 伍長:KIMON
・OASIZ:KURO
・一等兵:RUYA
・一等兵:OZA
・一等兵:HAMA
・一等兵:SEKKI
・二等兵:MORIN
・OASIZ:MYAA
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人

アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31